えだまめ

昨日スーパーに買い物に行ったら、黒大豆の枝豆がまだ売ってたので思わず購入。
もうそろそろ枝豆は終わりかな〜と思っていたので、ラッキーでした♪

PA284763.jpg

何年か前に枝豆の食べ比べをしてもらった時、黒豆系が気に入ったち&キ達。

PA284746.jpg

茹であがると、お豆部分がうっすら黒くなっているのが分ります。

PA284745.jpg

さやから出してみると…本当に黒豆です(当たり前か…w)

PA284749.jpg

薄皮をむくと、中は普通の枝豆さん。
夏の時期に売っている枝豆から比べると、粒が大きく甘みが強い…と思います。

PA284752.jpg

カメラでは何故かブレブレだったので、動画にしてみました。





動画でもブレブレですね・・・(苦笑)

仲良く食べてるっぽく見えますが、実はケンカ1歩手前のち&キ達でした〜。





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定