SAGA

18日夕方から19日にかけて、会議で佐賀に行ってきました。

大阪を出る時には雨が降っていたのですが、
佐賀に着くと、気温は低めでしたが雨は降っておらず、
翌19日は快晴で、ちょっと動くと汗ばむくらいの暖かさ。

折角初めての佐賀だったのに…カメラを忘れてしまい、
撮った写真は、18日の夜のこの一枚だけ(苦笑)



新鳥栖駅で新幹線から在来線に乗換した時の写真。
これじゃぁ、只のどこかの駅のホーム・・・って事ぐらいしか分りませんよねぇ。

19日の会議は滞りなく済んだのですが、会議室の開け放たれた窓から、
工場の屋根と壁との隙間に雀が住んでいるらしく、会議中ずっと鳴き声が…
会議に集中しようとするのですが、賑やかな声が聞こえてくると聞き入ってしまい、
ち&キ達や、我が家のベランダ・スーちゃんを思いだしたりしてました。

帰宅したのは19日の夜9時頃だったのですが、玄関を開けると元気な声が聞こえ一安心。
ただいまを言いながら居間に入ると、盛大な声でお迎えしてくれました

キッチンには「水浴びしてくれなかったよ…」と姪っ子からのメモが。
しないかもな〜とは思ってましたが、やっぱりしなかったのね・・・。
でも、体重測定は出来たみたいで、メモにはいつもより少し軽めの数値が書いてありました。

ちょっと遅めだけど放鳥して水浴びしてもらいました。

PA154646.jpg


PA154648.jpg

気持ち良さそうにカキカキしてるち&キ達。
あまり入ってくれないけど、念のためにバードバスを入れて行けば良かったね。

寝るまでの小一時間、ストーカーの様に飼い主の後をくっついて飛ぶ2羽でした



※帰りは博多で乗換だったのですが、数時間後に通り魔事件が発生。 翌日のニュースで知り驚きました。

拍手する

Comment

あら!まあ!\(-o-)/
こんばんは^^

出張お疲れさまでした(_ _)
通り魔事件に巻き込まれなくって良かったですね~(・。・;
治安の良いと言われている日本で事件が多くなってきていますね
ちぃさんが御無事でよかったです

ちぃちぃちゃんもキャロくんもママが帰ってきて安心して水浴びしたんですね~(^○^)
結構、文鳥って心配症ですよね
二人とも今日は安心して楽しい夢を見ていそうですよね~
  • 2012/10/22 01:07
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
おはようございます!

本当に、ただ会議に出席しただけ…だったような気が(^^;
あ!でもね、会議とは関係なしで工場に入って頂いている
派遣社員さんの会社の方とも面談して書類を受け取って来たので、
何だかそちらの方が仕事っぽかったです〜。

博多駅の事件、驚きました。
最近、本当に理不尽で嫌な事件が増えましたね・・・。

ち&キ達は、すっかり人見知り文鳥になってしまって、
人が変わるとダメみたいです(涙)
19日の夜は、暖かくしていつもより長めに抱っこしてました♪
  • 2012/10/22 07:46
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定