ふがぁ〜っ!

変なタイトルですみません。

でも・・・ふがぁ〜っとしか表現できなくて(汗)

鳥敢えず聞いてみて下さい。





いかがでしょう?
洗剤とスポンジしか写ってなくて、後は真っ暗ですが(苦笑)


状況の説明をしますと・・・

寝る直前、1羽ずつケージから出して体重測定をし、
左手にちぃちぃ、右手にキャロを乗せながらキッチンへ移動。
お休みだよ〜と声をかけつつ電気を消すと、
ちぃちぃが手の平に入りながら、この「ふがぁ〜」って声で誘い鳴きをします。
んで、キャロがカルル〜と怒って(答えてる?)る間に、
居間のソファーへ移動して、飼い主と一緒にお休み・・・と、
こんな就寝時の儀式となっております。
(たまに私も本気で寝ちゃって、気がついたら午前4時過ぎになってたりします…汗)

日中は絶対こんな声出さないんですけどね。


以上、ちぃちぃとキャロのお休み時の声でした




拍手する

Comment

ちぃさ~ん。動画がいろんなのと繋がってエンドレスで終わりませ~ん。
でもついつい見ちゃいます。(^^;) ムギちゃん水浴び可愛い。(^^)

にしても。
「ふがぁ~」って鳴き声。はじめて聞きました!
甘えてる・誘ってるんですか?
「ぎゅ~っ」っていうのはよく聞きますけどね~。
可愛いデスね!ちぃちぃちゃん。(*^_^*)

キャロくんは男らしくお返事をしているのかな?

これからの季節は、いっしょに寝落ちで風邪などひかれないようご注意
くださいませ。
  • 2012/10/16 07:47
  • naomi
  • URL
naomiさん
あらら〜(汗) なぜでしょう??
関連動画を表示するにチェックが入っていたからかしら?
一応チェックを外しておきました(滝汗)
エンドレス、失礼いたしました〜!!

「ふがぁ〜〜」って声、初めて聞きました??
現在の我が家ではちぃちぃが鳴きますが(たまにキャロもちょこっと鳴きます)、
以前飼っていた白文鳥男子は、2羽ともこんな声で甘えてました
「ぎゅ〜っ!」(若しくは「キュゥ〜」)って声も・・・一緒かも??

キャロは、ちぃちぃがこの声で鳴くと何故か怒ります(笑)
甘えられてるのに…何ででしょうねぇ〜。

は…はい(汗)
ち&キ達が風邪を引いてもいけないので、気をつけます!!
  • 2012/10/16 19:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
拍手コメントさま
ありがとうございます〜♪

そうですかっ!! 飼っていらした女子も同じ鳴き方をっ!?
そしてやはり「就寝時(中)」なのですね。

なんでしょうね、この可愛らしい「ふがぁ〜」は??
人恋しいのでしょうか? それとも甘えたいのでしょうか?
話しかけると増々声が大きくなるの、そうそう!と頷いてしまいました(笑)
本当に、かなりの大音量で鳴き続けますよね。

そうかー。
女の子限定の鳴き方なのかも知れませんね〜(*^_^*)
だからキャロが怒るのかも??ですね♪
  • 2012/10/17 22:05
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定