微妙?

仲が良かったり悪かったりのち&キ達ですが。

放鳥中一緒のケージに入ったので、すかさず入り口を閉めてみました。

PA084618.jpg

うーーん。
キャロはずっとブランコから移動しません。
ちぃちぃがそばに寄るも、ブランコ上で向きを変え威嚇します。

PA084622.jpg

威嚇を避けて手前の止まり木に止まるちぃちぃ。
首を傾げ、ちょっと納得いかない様子です(苦笑)


最後は、最近撮れた飛んでる写真。

PA084612.jpg

相変わらずな腕前は健在です(笑)



拍手する

Comment

こんばんは~。

首をかしげたちぃちぃちゃん、可愛い!
ちぃちぃちゃんとキャロちゃんは本当のところ
仲がいいんでしょうか?
文鳥さんはケンカっ早いとは聞きましたが、
一緒のカゴに居れるなら仲良しなのかな?
避難してるキャロちゃんの姿が可愛くて笑っちゃいました。

セキセイはクチバシで攻撃しますが、嘴が丸いから
ケガをすることって無いんですよね。
文鳥さんに比べると、ユルイ闘いです。
咬むのは飼い主だけでお互いは咬まないですし。

文鳥さんに咬まれても痛くなさそうに見えるんですけど
やはり痛いですか?刺されるのかな?

あっまた質問しちゃった・・・。ゴメンナサイ(笑)
  • 2012/10/14 23:15
  • ひなむ
  • URL
ひなむさん
こんばんは〜。
ひなちゃん、るーちゃんはお元気ですか?

ありがとうございます♪
人間のそばにいるせいか、たまに妙に人間くさい仕草をします。

仲は悪くはないと思うんですが、つがいの様には仲良くないです…。
寝る時は一緒の手の中に入ってきますが、
10秒後にはケンカになってちぃちぃがキャロを追い出しますw

そうですかー。お互い噛まないんですね…羨ましい。
昔、飼っていたセキセイにガッツリ噛まれて指に穴が開き、
血がぷく〜っと出てきました〜。
よっぽど嫌だったんでしょうか?(汗)

文鳥は、ナイゾウちゃんの漫画にもありましたが、
羽をつまんで相手をぶら下げたり、足に噛み付いてぶら下げたり…
(下手すると指を噛みちぎってしまいます…)

文鳥に噛まれて血が出た事はないですが、でも、小さく噛むんです〜。
皮の表面をちみ〜〜っと、スナップを効かせて。
マブタとか首スジとか、この調子で噛まれるとかなり痛いです!
大きくガブガブ噛んで来る時もありますが、そっちはあまり痛くないです。
鳥同士、クチバシから突っ込んでグサッ!と刺し合ってたりもします〜。
うちの子達の場合このグサッとするのは、何かを止めて欲しかったり、
相手にどけて欲しい時に刺してるみたいです〜。
あと、甘噛み(大きくクチバシをひらいでカプカプ噛む)は、
全く痛くないですよ〜♪♪
  • 2012/10/15 00:01
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定