実りの秋

昨年から買い始めた『バーズレストラン「地上の楽園」』さんの緑穂シリーズ。
今年も頼んでしまいました

無農薬な生ものなので、仕分けていると苦手な小さい虫さんが出てきます
昨年はお風呂場で作業し、終わったら水でドバーと流したのですが、
今年はお天気も良かったのでベランダで仕分けました。

P9094371.jpg

ち&キ達のお気に入りは・・・
1位がうるちきびの緑穂

P9094374.jpg

2位が南部早生ひえ

P9094365.jpg

で。
今年は初めて赤粟穂を頼んでみました
写真では判りにくいかも知れませんが、つやつやでぷりぷりの穂でした

P9094362.jpg

届いたばかりの粟穂。
さっそくち&キ達に試食してもらいました

食べ物には物怖じしないちぃちぃ。
首のスナップを効かせ、モリモリ啄んで行きます。

P9094391.jpg

一方ビビリなキャロは、
怖いけど食べたい気持ちには勝てず…な感じが現れた写真(腰が引けてるw)

P9094383.jpg

おいしそうに食べてくれて、自己満足な飼い主
いっぱいあるから、また食べようね〜〜〜


*余 談*
昨年同様、合計で2kg分買いました(一枚目の写真)。
高さ180cmくらいの一般的な家庭用冷蔵庫ですが・・・
現在、冷凍庫の中は、小分けにされた緑穂に占拠されております





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定