ち&キ達用のおやつ

ち:最近、アレを食べてないのね!
キ:ボクもアレ、食べてないでしよ?

ち:おかーさん、何でアレを出してくれないのかちら?
キ:アレ、おいしいでしよね。

ち:おかーさんはちょっと臭うっていうけど、芳ばしくって美味しいのね!
キ:でしでし。←ちょっと眠くなってる


・・・と、思っているかどうかは分りませんが(苦笑)
ち&キ達の好きなおやつの1つ、ペッズイシバシのカナリーシード「にんにく(ガーリック)味」。

P7223994.jpg

最近、利用しているショップで扱わなくなったのか、入手困難になってました。
あまりにも手に入らないので、とうとうイシバシさんに購入可能なお店の問い合わせをしてみました。
数日後、某ネットショップの店舗で扱っているとご連絡いただき、早速注文。

P9074338.jpg

そうそう、これこれ  ちょっとパッケージが変わったかしら??

P9074337.jpg

にんにくの他に、陳皮(みかんの皮)と、オレンジフラボノイドがあり、
フィンチ・インコ用と中型インコ&セキセイ用 (こちらは殻なしオーツ麦に添加)があります。

P9074331.jpg

入手困難をいい事に、6個もまとめ買いしてしまいました(汗)

ち:何でもまとめ買いする癖は直した方がいいのね!
キ:いっぱい食べたら、ブレスケアが必要になるでしよ?

P7223996.jpg

確かに!
ち&キ達、今朝からうっすらニンニク風味となっております


※飼い主より※
以前、記事にしたこともありますが、ニンニクに関しては、犬・猫では禁忌とされています。
ただし、みなみぐち動物病院(宝塚市)では…
「雑食性の強いイヌに限って言えば、同じユリ科でもニンニクに関しては明らかに有益であり、
我々人間と同じような効能をもたらしてくれるようです。」と記載されており、
「ペットフードやペット用サプリメントにもニンニクが利用されているものが多いので、
是非試されてはいかがでしょうか。」と結ばれてます。
鳥についても賛否が別れており、現段階では、医学的な回答が明確になっていないと思われます。
健康家族さんのHPにあるにんにくトリビアでは、動物に与える事に肯定的な書き方をされています。

過去記事で、鳥の飼料に関する私のスタンスは書いておりますので、ここでは再度の記載は致しません。
そして、この飼料をご紹介させては頂きましたが、与える事に関して推奨するわけでもありません。
与える与えないは、飼い主さん個人の判断になるかと思いますのでご了承願います。



拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

