ムギのブランコ

姪っ子宅のムギちゃん。

ペットショップでバッサリ切られていたムギの羽ですが、
その後かなり生え揃い、今では部屋の中を自由に飛び回っております。

P8148256.jpg

ただし、全部の羽が生えた訳ではないので…若干コントロールに問題があります(苦笑)

P7248237.jpg

本当はここに留まりたかった訳ではない、ムギ。
(狙ってここに留まるのも難しいかも?)

P8148239.jpg

飛べる様になったからでしょうか?
以前はいくら食べても30gを切っていた体重も、近頃は32gで落ち着いてます。

P8148247.jpg

手に乗った感じも、ずっしりとしています。
(顔にも貫禄が出て来た??)

P7248223.jpg

お顔カキカキもだいぶ慣れてくれました。

そして。
以前に比べ、遊び方にも変化が・・・



本人ご機嫌なのですが、ちょっと乱暴者になってるムギでした


拍手する

Comment

おぉ~~~~っ\(-o-)/
ブランコを大きく揺らしてそれに当たらない位置に居るなんて素晴らしい!!
それにカメラ目線ってモデルになれちゃいますね~ムギちゃん

以前セキセイを飼っている人からいた話でセキセイインコは羽根が大きく改良されて飛ぶ姿が美しい鳥なんだと…
疑わしい話でありますが、羽根を広げた姿は本当に美しいですよね(*^。^*)
  • 2012/08/18 20:16
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
お返事遅くなりました。
只今、雷の影響で光電話が故障中で、それにともない、
ネットも使えない状況が続いております(涙)
なので、ちまちま携帯からアクセスしてます…

ムギ、器用ですよね。よくブランコにぶつからないな…と、
感心しました~(^.^)
しかも、仰る通りカメラ目線(笑)
インコの羽は、広げたら確かに大きくて形もキレイですよね!
野生種とはちょっと違うのかも知れませんね♪

早く電話とネットが使える様になりたいです~(ToT)
  • 2012/08/19 21:59
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定