新人スーちゃん

何世代目かのスーちゃん親子。
もうすぐ独り立ちです

まんまるお目々が愛らしい子雀ちゃん。喉の黒ネクタイはまだ目立ちません。

P8114096.jpg

手前にいるのがお母さん。
この世代のお母さん達は警戒心がとても強く、
室内でちょっと動いただけでバピューンと飛んで行きます。

P8114098.jpg

ほ〜ら。お母さん逃げちゃって、子雀ちゃんだけ残されました。
不思議そうにしている姿も可愛いですね〜

P8114099.jpg

人間に対して警戒することをまだ学習していないのか、
室内から人間がのぞいても、余り怖がる風でもない子雀ちゃん。

P8114105.jpg

お目々のクリンとした可愛い子です

P8114106.jpg

しかも、小顔だと思いません??
(目が大きいからそう見えるのかしら?)

P8114107.jpg

もしかしたら…女の子でしょうかね〜
胸も割れてるし…

P8114108.jpg

上の方からお母さんの声が聞こえるので、一生懸命伸びてます。

P8114112.jpg

久しぶりにじっくりスーちゃんを撮る事ができました。
ありがとう、子雀ちゃん

また遊びにきてね〜〜〜


拍手する

Comment

きゃ~♪(*^_^*)かわいいぃ~~~~♪

スズメ好きにはたまりませんねぇ。

でもほんと、前の世代の子達と顔つき違いますよね~。
今回の子は美鳥で、ホント、たまらんです。ハイ。

画像たんまり、ありがとうございます!
  • 2012/08/13 22:39
  • naomi
  • URL
naomiさん
かわいいでしょぉ〜〜〜(#^.^#)

この子の他に、同じくらいの子雀ちゃんがあと2羽いるんですけど、
その2羽はすぐ逃げちゃうので撮れないんです…。

なんかね、粟穂の一房を一生懸命追いかけたり、
ウッドデッキから生えて来た(苦笑)殻付き餌の芽を引っ張りだして遊んだり、
見てるとほのぼのしちゃう子なんですよ〜♪

可愛い姿の撮影、またチャレンジしてみます!
  • 2012/08/15 01:39
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定