お宅再訪問♪

 
あらま~
ろべりあさんってば、素早いUPです

今日は◆白文鳥キティとベランダ園芸◆の、ろべりあさん宅へお邪魔してきました

キティちゃんとプリンちゃんにお会いするのも久しぶりだし、
なんと言っても、ニューフェースのポポ君と保護仔雀ちゃんにお会いしたくて

出掛ける間際、なかなか捕まらないち&キ達を何とか捕まえ、
約束の時間ギリギリにろべりあ邸に到着いたしました。
(いつも時間ギリギリですみません…)


到着してすぐに仔雀ちゃんとご対面。

うわ~~、小さい

P6103783.jpg

何だかちょっと憂い顔の仔雀ちゃん。
そのうも空っぽな様子だったので、早速ご飯をあげてみる事に。
ろべりあさんが粟玉を湯煎してご飯の用意をしてくれてる間、緊急必殺パウダーをちょっとあげてみました。

実はこのパウダー、コーヒーに入れるクリープなんです(汗)
自宅でコーヒーに入れるのは牛乳なんですが、牛乳を切らした時用に買ってあったんです。
でもやはり使わないし…捨てるのも勿体ない気がして…我が家のベランダ・スーちゃんあげてみた事があって、
そしたら、お口周りを真っ白にして食べてくれた経緯があり、
食べてくれるかも?と期待して、仔雀ちゃんに持って行ってみました。
ご飯を殆ど食べないとのことだったので、本当に【緊急用】として・・・試してみました。


P6103804.jpg

仔雀ちゃん、ちょこっとですけど食べてくれました

P6103793.jpg

ろべりあさんと2人でスペシャルブレンドご飯を作って、2人掛かりで差し餌をしました。
今日ははき戻す事もなく、そのうもプックリ膨らんで来たのでホッと一安心。
差し餌中、やはり自分からは殆ど食べてくれませんでした。
でも、何度か食べてる時に、自分からお口をパカァ~と開けてくれたりも
食べたいって気持ちがちょっと出て来てくれたのかな??

明日からも、もりもり沢山食べて、早く大きくなってね



そして、こちらは可愛いポポ君

男前でしょ?? キャロよりも体が大きく、でもとっても穏やかな大人の雰囲気が漂ってました。
昨日、換羽で尾羽が全部抜けてしまったとのことで、ウズラちゃんの様な愛らしい姿になってましたよ~

P6103785.jpg

いつみてもホントお美しい、クールビューティー・キティちゃん。
今日もちゃんと、愛のガブガブをしてくれました

P6103787.jpg

そして愛らしいプリンちゃん。
でもね…はき戻しをしてる時に止めさせようとしてフッと息を吹きかけたら…
猛タックルでケージの端に突っ込んできました

P6103788.jpg

どうやら嫌われてしまったみたいです・・・

でもまた遊びに行かせてね~






拍手する

Comment

NoTitle
ちぃさーん♡
チビちゃんごはん食べてくれて本当によかったですね。
私も保護した子雀のごはんは注射器の針がないものであげていました。
このままごはんいっぱい食べてリハビリをして社会復帰できたらいいですね。
私もみなさんと一緒に応援しています。

ポポくんかっこいいですね(^^)ダンディだわ
キティちゃんは美しいし、
プリンちゃんに・・・^^;
今度行かれた時はもう忘れてますよっ(^^)

ろべりあさんちは賑やかだったのですね~~♡
  • 2012/06/11 00:32
  • ぶん&らんの母
  • URL
ぶん&らんの母さん
ぶん&らんの母さーん♪
そうなんです~。ご飯食べてくれてホッと一安心です。
でも…まだまだ自分から率先して食べないので、ちょっと心配です。
ろべりあさんのとこのコメント欄に書かれていた、
ぶん&らんの母さんの心温まる素敵なお話、とっても感動いたしました!!

ポポ君、カッコいいでしょ?
尾羽が全部抜けてても(笑)、ナイスガイでしたよ~❤
キティ嬢は、いつみても本当にお美しく、プリンちゃんは愛嬌たっぷり♪

プリンちゃん。
今度遊びに行ったときには…忘れてくれてるといいなぁ~(涙)

応援、ありがとうございます♪♪
  • 2012/06/11 07:32
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
昨日は本当にありがとうございました♪
そしてとても楽しい半日でしたね^^
でも毎度接待が行き届かずすみませんでした、、、汗

お陰さまで今日はチビちゃん元気元気です!
4回の給餌も相変わらず2人掛かりでしたがとてもよく食べてくれました♪
夕方の体重16グラム、脱走1回(笑)
何度もジャンプしてはポポ君のケージに入りたいみたいです。
まるで親鳥と思っているような仕草なんですよ~ちょっといじらしいです^^
うんちはちょっと水分が多いかな~くらいです。よくこなれてはいます。

お~ほほ、キティ、ポポ君、プリンも、とても良く撮れていますね♪嬉しいです!
ありがとうございます。
プリンねぇ~ちょっと反抗期・・・? 許してねぇ~^^;
それにしてもプリンの写真は今の性格をうまく表現されていて
笑っちゃいました♪♪
  • 2012/06/11 22:45
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
うわ~い♪ コメントお待ちしておりましたっ!!!
今日一日、仔雀ちゃんの事が気になって気になって…
あー、ろべりあさんからコメントが来ない(T_T)
もしや仔雀ちゃんに何かあったのかしら・・・(涙)とか、
何度もブログをのぞいては、仔雀ちゃんの6日目がない・・・
もしや仔雀ちゃんに何かあったのでは?とか、
帰宅したらしたで、PCとメールソフトを速攻立ち上げ、
ろべりあさんからコメントがぁ~、とか、6日目の記事がぁ~とか、
ま、、、まさか仔雀ちゃんに…以下同文(笑)

と、こんな感じで一日千秋の思いでお待ちしておりました(^^;

いや~、16gですか? 良かった良かった♪
二人掛かりで大変かと思いますが…でも、元気になってくれて嬉しいです~。
仔雀ちゃん、やはりポポ君が気になるのですね。
ケージの中でも、右に左にとウロウロしてましたものね。
な~んかいじらしいですねぇ~~~~(*^_^*)

プリンちゃん、私も上手く性格が現れてる写真だな~と思って載せました♪
こちらこそ、楽しい時間でしたよ~!
またお邪魔させて下さいね♫
  • 2012/06/11 22:59
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定