日光浴

 
 
久しぶりの日光浴。
最近お天気が不順だったり、黄砂がひどかったりでおあずけになってました。

P5193620.jpg

ご無沙汰だったので、ちょっと細くなるちぃちぃ。
この日はお天気も良く、その割には涼しげな風がわずかに吹く絶好の日光浴日和でした

P5193625.jpg

少し経つと2羽とも落ち着いて来て、キャロはご機嫌に歌まで歌ってました

小鳥ちゃんのビタミンDを生成するのに必要な紫外線は、ガラスやプラスチックを通さないので、
家のケージでは、日光の当たる方向は側面の網になっている部分からのみ(なんせ天井もプラスチック…)
ケージを向かい合わせにすることで、左右の網の部分から日光が入る様にします。
向かい合っているお陰で、お互いが見えて落ち着くみたいです

日光浴中は、アイリングが赤~くなります
(いつもはうっすらピンクの脚も、ホカホカの赤い脚になりま~す)

P5123568.jpg

たまの日光浴は気持ちがいいのねっ!

良かったね~、ちぃちぃ






拍手する

Comment

NoTitle
ちぃちぃちゃんも換羽ですか
ツンツクした筆羽ももう少ししたらピカピカに変わりそうですね~
血行が良くなって、日光浴って大事ですね~

ムフフ。。。(*^。^*)
キャロちゃんの愛らしいお顔みるとニンマリ❤しちゃいます(^。^)ほんまにイイ子やね~♪
  • 2012/06/04 13:33
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
今回は、顔周りがメインだったみたいで、
今ではもう、ツンツクも落ち着いてきました~(#^.^#)

開口呼吸をする程には暑くなかったのですが、
日光浴後はあんよがホッカホカでした♪

うふふ (*´∀`*)
桜文鳥ならでは・・・のお顔でしょうかね~❤❤
  • 2012/06/04 20:47
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

