正しい首の傾げ方

 
本日は、関西文鳥専科学院で講師をされております、キャロ客員講師をお招きし、
【美味しいおやつを飼い主にねだる際の正しい首の傾げ方】を実演して頂きました。

それではキャロ先生、どうぞ


P5193607.jpg


キャロ先生にポイントを伺いました。

首をほぼ45度に傾け、下クチバシの三角部分が飼い主に良く見えるようし、
腰を少し落とし、お腹は飼い主の指に触れるか触れないかぐらいが良いでしょう。
この時注意するのは、お腹が完全に触れると眠たいのかと勘違いされるので、
完全に脱力せずに、適度に太ももに緊張感を持たせることがポイントです。
そして脚はちょい内股気味で愛らしさをアピールすると、より飼い主心をくすぐるそうです。

モニター前の文鳥生徒の皆さん、いかがでしたか?
今日から早速実行し、ぜひ、美味しいおやつをゲットして下さいね


キャロ先生の後ろに控えていた、アシスタントのちぃちぃ助手からも一言いただきました。

P5193605.jpg


・・・・・・



拍手する

Comment

NoTitle
キャロ先生お疲れ様です^^
45度近い首の傾げですね(*^。^*)
是非ウチの子達にも教えてあげてください
換羽が酷いのもあってサクは噛みつきブンチョになってしまいました(p_-)
イサが甘えっ子になったのでチャラでしょうか(笑)
イサとサクはこんなに可愛い首傾げをして見せた事は無いですね~~~~

キャロ先生はお茶目ですね~~~❤❤❤
  • 2012/05/27 20:23
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
お疲れ様です♪
キャロ先生、45度というより90度に近いですよね…(^_^;
後で読み返して、90度にしておけばよかったなと(苦笑)

あら。サクちゃんは噛みつきブンチョさんになってしまいましたか(T_T)
イライラが収まるまでの辛抱ですね…。
きっとイサちゃん、今のうちにママを独り占めよ~!って思ってるかも?(#^.^#)

ち&キ達、割と良く首を傾げます。
勝手な思い込みかも知れませんが、私が良く首を傾げて話しかけたりするので…
それに合わせて傾けてるのかも知れません♪
  • 2012/05/27 22:44
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

