お久しぶり♪

 
久々のベランダ・スーちゃんです

最近、ベランダの美化に協力してもらってるので、ご飯がバケツの中になってしまったスーちゃんです。
でも流石都会の雀。
さして怖がる風でもなく、直ぐに適応してくれました!

P5043514.jpg

せっかくの連休ですが、毎日家でゴロゴロ中の飼い主。
お天気も悪いし(今日は晴れているけど)予定も何も立てていなかったし…とか、
家族の体調が思わしくないので、あまり家を空けてもね…とか、
色々自分に言い訳しながら、本当は何処かにお出掛けしよう!って気が全くないだけだったり

P5043516.jpg

あらあら、まぁまぁ
何て可愛らしいお顔なんでしょう~

このスーちゃん。
バケツのご飯がなくなると、窓の外から人間が室内に居るのを確かめる様に覗き込み、
意志を持って、目に留まり易い場所でウロチョロして『ご飯がないよ!』アピールをします。
初めはこの動作が何を表しているのか分からなかったのですが、最近になって理解しました。
(季節が良くなり、お外に沢山食べるものがあるはずなので、ご飯は少なめにしてるのよね…)

スーちゃんに、まんまと教育(学習?)させられたかも




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

