透明な檻

 

ここ2~3日、ちぃちぃがケンカ調でキャロを追いかけてます。

キャロを手(指)に乗せると、どこからともなくちぃちぃが現れて、
モーレツな勢いで弾丸頭突きをキャロに喰らわせたり…
おやつを食べているキャロを、力ずくで追い払ったり…
とにかく執拗に追いかけ回します。
(発作が起きると困るからあまり興奮させないで欲しいのだけど…)

昨日なんて、クチバシに小さな羽がくっついてました。
きっとキャロの頭の羽を毟ったんだと思われます(涙)

で、先ほどキッチンで飲み物を飲んでいた時、水切り台で追いかけっこが始まりまして。
丁度パイレックスのメジャースケールが側に置いてあったので、
「そんなにケンカするんなら(スケールを)被せちゃうぞ!!」と言いながら、
ま、そうそう上手い具合に被さるはずはないからと、ちぃちぃ目がけてゆっくり被せたところ・・・

P4233459.jpg

あら…まぁ(汗)
見事にと言うか、ドンくさくと言うか、すっぽりと収まってしまいました(苦笑)

一瞬焦ったちぃちぃですが、透明なお陰で(透明なのはケージで慣れてる)怖がる様子も全く見せずで…
キャロも良く分かってないのか、普通にちぃちぃの側に寄って行くし。

P4233460.jpg

カメラを取りに行く間、ちょーっとそのまま収まってもらってました。
(良い子の皆様は、くれぐれも真似をしない様に!)

パカっとスケールを外しても、何事もなかったかの様にケンカが続くのでした…トホホ





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定