入居者は・・・

 
 
ちょこっと頭を覗かせている、この子です  
 
P4073311.jpg


ムギです。
よろしくでしゅ~~

P4073316.jpg

実は…ムギちゃんは、我が家の子ではないんです。
姪っ子が、実家で飼うセキセイインコちゃんなんです~。

P4073320.jpg

男の子希望なのですが…どうでしょう?
お鼻の穴の周りは、それ程白くなってない様な気がしますし、
足が、うっすら紫色になって来ているので…男の子かなぁ?

P4073332.jpg

先週の日曜に、ペットショップに行って一目惚れした子で(姪っ子が)、
買うつもりはなかったのですが、取りあえず予約だけ入れ、
帰宅後は、大忙しでネットでケージを注文したり、その他備品をネット購入。

昨日お迎えに行き、本日ち&キ達の病院に連れて行くために、一晩我が家にお泊まりしてもらいました。

病院の結果は・・・メガバクテリアが見つかってしまいました

生後恐らく2ヶ月くらいの中雛で、体重は30g超えてなければいけないらしいのですが、
病院で計ってもらったら、28.2g。
先生からは、『生後間もないので、お薬を飲んでしっかり治せば、完治しますよ~。』と。
取りあえず、来週もう一回検査に行ってきます…。

P4073338.jpg

こんなムギちゃんですが、メガバクテリア撲滅に向け頑張りますのでよろしくお願いいたします
(住む家が別なので、このブログにはあまり登場しませんけど…)






拍手する

Comment

インコ臭。。。
私には未知ですな。
良い匂いではないのですか?文鳥臭をきつくした感じ???
うーん。謎です。

そう言えばだいぶ前の記事で、姪っ子さんが小鳥を飼いたがってるって書いてありましたね。(*^_^*)
セキセイちゃんに一目惚れでしたか。

しばらくの通院はちぃさん同行ですか?心強い叔母様がいて、姪御さんも安心ですね。(^^)
NoTitle
あら!かわいいーーーっ♡
ちぃさんのセキセイさんかと思いました。
姪っ子さんのムギちゃんですか♡
かわいい子ですね。
ケージはムギちゃんのおうちだったのですね(^^)

メガバクテリア・・・
病院でちゃんと診てもらってよかったですね。
先生の心強いお言葉通り、きっと完治できますよ。
姪っ子さんがお迎えしていなかったら・・・
ムギちゃんは幸せな子です(*^。^*)
きっとこれから姪っ子さんと楽しい生活が待っているよ~
頑張ってお薬を飲むんだよっ。
  • 2012/04/08 23:57
  • ぶん&らんの母
  • URL
naomiさん
我が家にお迎えする子ではなかったんです(^_^;

インコちゃんの臭い。嫌いではないですが、私には「臭い」って感じです。
文鳥は「匂い」というイメージなんですけど(恐らく、フィンチ好きのひいき目)。

そうなんです。姪っ子は、どちらかと言うとインコ系がお気に入りの様で、
初めはオカメインコを欲しかっていたのですが、
初めは飼い易いセキセイインコにしたら?と言うことで、
ここ1~2年、セキセイインコを飼う方向で考えていた様です。

暫くは、病院通いですが…早く元気になって欲しいです(T_T)
  • 2012/04/09 07:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ぶん&らんの母さん
我が家では、今のところち&キ達で精一杯です~~(T_T)
(キャロがムギのことを気にしてました)

ち&キ達と同じメーカーの、同じ種類のケージなんですが、
色々と進化してまして…組み立てながらちょっと羨ましくなっちゃいました(笑)
なんかこう、お迎えの下準備をしている時って、
ワクワクどきどきしちゃいますね♪
ち&キ達のお迎え準備の時の事を思い出しました~(#^.^#)

メガバクテリア。
インコちゃんを飼っている方のブログ等で見かけてましたので、
どういう病気かは、情報として持ってはいたのですが、
やはり居たか・・・って感じです(涙)
幸い、他の病気は(今のところ)居なかったので、
当分はメガバクテリアを相手に頑張る予定です。

あぁ! 私もそれを考えました!!
売れ残り気味だったムギなので、姪っ子がお迎えしなかったら…と。
病院代はかかりますけど、1つの命が救われたのかも?と思えば、
全然苦にはなりませんっ!!

応援、ありがとうございます~ (≧∀≦)
  • 2012/04/09 08:03
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
可愛い~♪
セキセイインコさんだったんですね~^^
セキセイさんの雛って独特の可愛らしさですよね♪
胸元の羽毛も生え揃ってきたら・・・、もっともっと可愛くなっちゃいますね~
えぇ~っと、1本2本・・・おほほっまつげが6本~カッワエエ~^^
オパールのような羽色もステキですよね♪

メガバクテリア、排除まで頑張って下さいね!
  • 2012/04/09 19:27
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
そうなんです(#^.^#) セキセイちゃんだったんです~。

この、まんまるお目々のつぶらな瞳が何とも言えませんよね♪
しかも。インコには文鳥にはない「まつ毛」が (≧∀≦)
いやぁ~、可愛らしいです。

姪っ子は青系のインコを欲しがっていたのですが、
特にこの頭に黄色のお帽子を被っている様な感じが気に入ったらしいです。

しっかりお薬を飲んで、なんとかメガバクテリアを排除できたら…と思います!
応援、ありがとうございます(*^_^*)
  • 2012/04/09 19:46
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
いいなぁ、セキセイちゃん・・・。

我が家も誰もいなくなって早2年ですi-241

また飼いたいけど、アレがねぇ、怖いです。
小鳥なんて即、影響受けそうだし。
  • 2012/04/09 22:44
  • Asako
  • URL
麻ちゃん
お先に(姪っ子が)飼っちゃいました(汗)

そうですか…早2年ですか…。
昔のインコちゃんは、メガバクテリアなんていたんでしょうか?
(我が家の3代にわたるインコちゃん達もいたのかしら?)
もしかしたら獣医療が発達して、昔は発見していなかっただけかも知れませんよね…。
しかしこの病気、インコ・オウム系は多いですね。
フィンチ系では、今のところ症例は殆どないとのことなので…
悩ましい限りです。

体重のしっかりある雛ちゃんは、殆ど持っていないそうですよ?
ペットショップでは、一番体重の重い子を選ぶのも1つの目安かもしれません。

麻ちゃんも、そろそろいかがですか~?
  • 2012/04/09 23:37
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定