New なネズミちゃん達

 
Mac ユーザーの飼い主、最近マウスの調子が悪くて難儀しておりました。

トラックボール以外何もなさそうに見えますが、
右クリックも左クリックも、デスクトップの表示やその他色々何役もこなす優れもの。
でもこのマウス、つるんとしたボディを見ての通り、分解掃除ができないって困り者で…。

この際現在発売中の、最新 Magic Mouse なるものに買い替えることにしました。

Mmausu01.jpg

革新的&画期的なデザインでしょ♪
裏はこんな感じ♪

Mmausu02.jpg

今までのマウス(向かって右)と、新しいマウス君

P3303259.jpg

大きさ自体はそれ程変わらないのですが、厚み(高さ)がなくなりました。
しかもワイヤレスなんです~。尻尾がないから…もう、マウスって呼べないかしら?

P3303261.jpg

そして最大の特徴は、スクロールに使うトラックボールがなくなった点。
世界初のマルチタッチ対応マウス(iPhone や iPod・iPad みたい)なんです~。

Mmausu03.jpg

マウスそのものがひとつのボタンなので、1本指スクロールで360°スクロール。
2本指スワイプで、ウェブページや写真を次々とブラウズしてくれます。

今まで出来てたデスクトップの表示や Dashboard の表示は出来なくなったけど
Fキーで設定できるので、よしとします。
(前のマウスでは、誤操作で表示されることもあったから…この際マウスで出来なくなって正解かも)




そしてもう一方、新しい子がやってきます。

HD2T-01.jpg

バッファローの外付けHDD。
Mac 対応の2テラバイト、Mac 搭載の高速接続規格【FireWire800】に対応。
Windows や他の規格と比べてどれだけ速いのかは…分かりませんが(汗)

HD2T-02.jpg

でも。
これで私のHDの容量不足が解消できます~。
今付けているアイ・オー・データの外付けHDDは、音も結構うるさくて…
今度のHDDは静音性にも優れているとの事で、楽しみです。




拍手する

Comment

Comment Form
公開設定