懐かしアルバム 其の1

 
 
探し物をしていたら、若かりし頃の両親の写真を発掘してしまいました。

恐らく・・・戦争前中後くらいと思われ。



父です。
わ、、、若いっ。しかも、ちょっくらソフト・リーゼント入ってる?
後ろの木造住宅が当時を偲ばせます。

P3083094.jpg


多分、仕事(百貨店勤務)してた頃(しかも入社間もない?)だと…

P3083095.jpg

写真の右側にも、女子が沢山写ってました。
(男子は父ひとりw ウハウハですね!)





母です(私からみた続柄で、向かって右から祖父・祖母・母・叔父)
これまた若いっ(汗) この写真の裏には、満州の軍司令部の検印が押されてまして…
きっと、戦地に赴いていた母の兄とかに送った写真だったんでしょうね…

P3083097.jpg


モデル気取りの母(爆)
え~と、恐らく東京で美容師をしていた頃かと思われ。

P3083100.jpg



いやいやいや。
こうして見ると、2人とも今で言うイケイケだったのでしょうか??

何だか感慨深いです・・・・・(苦笑)








拍手する

Comment

NoTitle
この写真に飛びついてコメントを入れたのですがあまりに慌てて入れたせいでしょうか?。。。
消えてしまったみたいです(^_^;)

この時代の物がものすごっく好きなんですよ♪
お父様のハンサム(死語)なこと♪♪♪
お母様も美容師をされていただけあってスタイリッシュですね~~~\(^o^)/
お着物の写真。。。
目を奪われてしまいました。。。
この時期は横クシュクシュパーマ全盛の時期ですよね
それが何ともお洒落なスタイル♪

この時期の着物も大好きです。
袖が短くて光沢のある生地。帯の柄。すてきですね~~~~

母の着物も残っているのですが何せ自分一人では着物が着れないのでそのままですが着たくなってしまいました~❤

目の保養をさせていただきましてありがとうございます(*^。^*)
  • 2012/03/09 17:49
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
あはは~(^○^)
たまに折角入力して、あとは投稿ボタンを・・・って時に消える事ありますよね。
再度のコメント入力、ありがとうございます~。

こう、古き良き時代とでも申しましょうか…。
背景や髪型、服装、全てがノスタルジックな雰囲気で、
私もこの時代のものはお気に入りです♪
(今と比べると、実際にはとても大変な時代だったと思いますが…)

うふ♪ ハンサムだなんて…褒めて頂きありがとうございますっ(*^_^*)
今でも通用しそうな顔立ちでしょうか?
母の家では当時、どうやら着物を良く着ていたようです。
私も日本人のくせに、着物は着れません(涙)
1人で着られる様になりたいとは思うのですが・・・

この時代の人達の方が、まぁ…時代も時代でしたが、
今の日本人よりも数段日本人らしい生活を送っていたんだろうな~って思います。

また発掘したら載せてみますね~(#^.^#)
  • 2012/03/09 20:45
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
まぁ♪
お母様に似てますね♪ ちぃさん(^^)
特に最後の写真が、似てる~♪ と、思いました。

そして私も着物の写真をじっくり見てしまいました。
ちぃさんの叔父さんにあたる方、も着物がしっくり似合って優しげで。おじいさまもどっしりと風格があって。
素敵ですね~~~v

お父さまは確かにハンサムですねぇ。
私の同期にも雰囲気の似た男性がいました。確かラグビー部で、男らしい人だなぁと思って見てました。
きっといつの時代でもモテるタイプなのではないでしょうか。(*^_^*)

またの発掘記事を楽しみにしています。

まだちょっと本調子に戻らないnaomiでした。m(_ _)m
naomiさん
風邪のお加減は大丈夫ですか?
まだ本調子ではないとのこと、お大事にされてくださいね!!

あら、母に似てます?
小さい頃は父に似てると言われたのですが、今はそうですね…確かに母に似ているかも??
(となると、姉は父親似なのかな?)

着物、母の娘時代の物ですが、実は何点か家にあるんです。
引っ越しの時にだいぶ親戚に分けたりはしたのですが…私が着るにはちょっと袖が短いんです(^_^;
でも、着物は着れる様になりた~い。

成人式とかでは母によく着付けてもらってたので、教えてもらうって方法もあったのですが…
お互い面倒くさがっちゃって(苦笑)

父、ハンサムですか~(#^.^#) ありがとうございます♪
今では…すっかりおじーちゃんになっちゃいましたけど(笑)

また発掘してみます(^○^)
お大事に~!!


  • 2012/03/10 11:24
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ええなぁ~
ええ感じやなぁ~
映画「ALWAYS 三丁目の夕日」のような、いや、もっとリアルな“ええもん”を見させてもらいました
昭和だねぇ~
また発掘したらアップしてください!
たくわんさん
えぇ感じですか~(*^_^*)  有り難うございます~。

昭和感、ぷんぷんです(笑) 「ALWAYS 三丁目の夕日」の世界です。
私が子供の頃まで、北海道の田舎というのもあったと思いますが、
こんな感じの昭和の匂いに満たされておりました。
(家のテレビ、4本脚のテレビだったんだよ~w)

チビ太郎君の手術も見事成功とのことで、良かった良かった♪
今は何故か、ハーレム状態だそうで…将来が楽しみだね(笑)

  • 2012/03/11 10:18
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

