13

 
昨日は姉の13回忌でした。


特には何もしなかったのですが…
蝋燭を灯しお線香をあげ、晩ご飯に作った料理をお供えしました

yae01.jpg

上の写真は・・・幾つくらいだろう?
私が1~2歳くらい???



下の写真は、姉が24~26歳くらいだと思う(飼っていたニワトリからの推測)
とても良く懐いてくれていた、手乗り&肩乗りニワトリでした
(背景がローカルだわ~笑)

yae02.jpg

生きていれば、今年で50歳だったね。
久しぶりに会いたいな~ (無理な相談ですけどね…苦笑)




拍手する

Comment

あるある。。。
逝ってしまった人に会いたくってたまらない時があります
ましてやお姉様じゃあ~ありますよね(*^。^*)

今年50歳のお姉さんと会ったらどんな話をしようかな~♪
なんて考えると楽しかったり…

もっと会いたくなってしまいそうですね^_^;

次にお姉様と会われる時のためにうんと楽しい話しが出来るように、話が尽きないように沢山の楽しい事を心に刻まないとですね(#^.^#)
それが今生きている人の勤めですから(笑)

お姉さんと私、同年代です(*^^)v


私は友達と会いたくなるとお墓参りに行きます
そこで寂しくなったじゃないか~って文句を言ったりすると
やっぱり楽しい話が出来るように自分が楽しまなくっちゃ駄目なんだ!って気持ちを切り替えて帰ってきます(p_-)

シンミリしちゃいましてスイマセン
  • 2012/02/10 11:56
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
ありますよねっ? ね?
2人姉妹だったので、姉が亡くなってからは1人っ子になってしまい
ちょっと寂しいです~。
(3人兄弟姉妹だったら良かったのに…って思います)

話すこと…先ずは「積もり積もって崩れて平らになったよ~」って言うと思います。
このフレーズ、生前から姉妹で良く言い合ってた言葉なんです(^^;
う~ん、増々会いたくなってきました(^_^)

あら。らいぞうさん、寅ですか??
姉は、早生まれ(1月生まれ)でした~♪

事故で突然の…お友達ですよね?
姉の遺骨は…実はまだ実家にあります(13年も持っている…)。
私の家にも、どこかの骨を一つだけ持って来ています。

姉はずっと北海道から出なかった人なので、最期に住んでいた所も
この写真の実家があった場所の近くに住んでいましたから…
出来れば札幌に持って帰りたいんです。
私も、自分のお墓は札幌に置きたいと思ってますし…
(でも、住民票がないと、自治体の霊園墓地に申し込めないんですぅ~)
なので、その時が来る迄は、当分一緒に生活(?)してる・・・
みたいなもんでしょうか?(笑)
  • 2012/02/10 22:26
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

