無事に帰宅。

昨日の午後8時50分過ぎに、無事に札幌から帰宅いたしました。

久々に長距離を移動したせいか、ち&キ達を寝かせた後は、
私もPCを立ち上げる事なく寝てしまいました…。
帰りの空港ではお土産を買う余裕も無かったので、
結局ち&キ達のスイートコーンも買って来られませんでした…ごめんなさい

で、ち&キ達は。
帰宅して電気を点けても暫くは寝ぼけていましたが(暗かったもんね)
私が札幌に「無事帰宅しました~」の電話やら何やらしている間に目が覚めた様で、
元気に出せ出せコールがかかり出しました

もう9時過ぎているから、手早くお水換&餌ふきを済ませ、
ちぃちぃの為に枝豆を用意し、食べさせてあげようと顔をみると…

*ボクが写ってないでしよーっ! ボクも無事なんでしよーっ!?
4117

あらま。
換羽が顔に来てるみたいで、凄いことになってました
ちぃちぃの後ろにキャロが居るのですが…うっすら頭しか写ってませんねw
・・・と、昨日の写真はこれで限界
次からは今日の写真です。

どれどれ~? お顔をよーく見せてみ?

*あたちね、お顔の周りが痒いの…
4137

なんだか…情けない顔になってるね? ちぃちぃww
笑っちゃ失礼なんだけど…困った顔に見えてちょっと笑えるよ~。

*美人が台無しなのね?
4139

うーーーん、随分と長い換羽だけど…もうすぐ終わりそうかな?

一方、キャロの方は?と言うと…

*異常がないか確認でし!
4128

ぐるぐるパーチの上で部屋の中をチェックしていますw
側に寄って行くと…ご機嫌で歌を歌ってくれました

*カッカッ…久しぶりでしね~?
4146

*チョッチョッチョ…どこ行ってたでしか~?
4151

*ジュジュジュジュヒ~ョ…良く分からないけど嬉しいでしよ~~~~~~!
4143

キャロ、熱唱してくれましたww

ぐるぐるパーチの下に、キャロの尾羽を発見。
ちぃちぃが換羽に入ってから、キャロも尾羽は数枚抜けていますが、
それ以外の羽は殆ど抜けていません。

換羽はまだまだ先なのかな?




拍手する

Comment

お帰りvv
ちぃさん、こんにちは。
ブログコメントではお久し振りで御座います~。
無事のご帰還、何よりです。安心致しました。
遊びに行かれたわけじゃないから、色々とお疲れになったことでしょう。
ゆっくりと休養を取って、疲れを癒して下さいね。
改めて、お帰りなさい♪
ちぃちぃちゃまもキャロちゃまも、嬉しそうですね~(^^)
キャロちゃまったら、あつ~~いお歌で「おかえりなさいでし」を表現されたのですねvv
動く姿が目に浮かんじゃいます♪かわいいなぁ…もう(笑)

文鳥さんって、少し時間を空けて顔を合わせると結構熱烈歓迎してくれますよね~。
うちの珂樹も、ぱるる~と飛んで来たなーと思ったら指に止まって、まずひと歌唄い。
それから、留守中のことを話して聞かせてくれるかのようにマシンガントーク炸裂!
ぴちょぴっちゅちゅ…と喋り始めて、シメはきゃるるるる!
一通り話して納得したら、ホカホカの置き土産(笑)を残して遊びに行ってしまいます。
疲れて帰ってきても、ほっと心安らぐ貴重な時間だったりしますvv

お留守していた分だけ、ちぃちぃちゃま&キャロちゃまとの
濃密なお時間を楽しんで下さいねvv
お疲れ様でしたっ♪
  • 2009/09/16 14:50
  • hijyu
  • URL
  • Edit
hijyuさん
今晩は~。こちらではお久しぶり!

『歌麿』、相棒メンバーそろい踏みで…笑っちゃうと同時に、
テレ朝の【薫臭】消しを感じてしまい、少し淋しくなっちゃいました。

無事帰還しましたi-189
関空からの発着だったので、hijyuさんのお家の近くを通ったかも?
運動した訳じゃないのに、バス&飛行機&電車に沢山乗ったせいか
何故か体のあちこちが 伊丹 痛みます(笑)。

帰宅後、目が覚めてから放鳥した時には、
2羽ともぶーーーんと真っ直ぐに飛んで来てくれました♪
水換えや殻吹きやらで、部屋のあちこちを動き回る私の後を、
追いかける様にくっついて来て、いやもう…嬉しいの何のってv-344
普段はお気に入りの場所にすぐ行っちゃうから…。

珂樹ちゃんは留守報告をしてくれるんですね!
いや~、それも可愛いなぁe-266
最後に温かいお土産を置いて行く辺りも、何とも言えず…vv
ほんと、疲れも吹き飛ぶ瞬間ですよね(^^*)

お利口さんに留守番をしていてくれたのに、
お土産を買う元気がもう残っていなくて…諦めました。
(姪っ子へのお土産はちゃんと買いました!)

有り難うございます♪
ち&キ達には明日、何か違うおやつをあげようと思ってます(^^*)

  • 2009/09/16 20:00
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
遠旅お疲れ様でした
何気にブログを本日開いたら、故郷のご帰郷とのことで、
無事にお帰りになられるように、祈っておりました。
飛行機ってね、100%完璧な状態で飛んでいるのでは無いんだよって、息子に教えられてからは東京も新幹線!!九州方面も新幹線!!ww

お疲れでしょうが、本当にご無事で良かったぁv-218
キャロちゃんの、ちぃちぃちゃんの影に隠れてしまった写真で笑ってしまいましたw
二羽とも、ちぃさんの後追い!!手乗り文鳥育ての至福の時ですねっv-238
グルグルパーチの上でのお写真ですが、カメラは望遠ですか? 近距離撮影ですか? キャロちゃんとーーってもボリュームあって、貫禄充分ですねww

ちぃちぃちゃんの方が華奢ですが、兄弟の関係になるのですか?(以前ちぃちぃちゃんのことを、キャロちゃんがお姉ちゃんは僕が守るのだ!と読んだ覚えがあるのですが・・・・)

それと、またまた『カクテル』の話になるのですが、兄が大学生の時にシェイカーを買ってきて、何やら家で作っていました!私は8才離れているので、中学生くらいだったのでお酒ってだけしか分からなかったのですが、その時に耳にした言葉『ドライマティーニ』だけは、飲んだことはありませんが覚えていますw

では、お疲れがでませんように、御身体おいとい下さいませねm(__)m
  • 2009/09/16 22:56
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
今晩は。
一日寝ても…疲れてます(笑) トシですねぇ~。
息子さんの仰る通り、飛行機は…航空力学上では飛ばない物体なんですw
それをですねー、ジェットエンジンと言う物で無理矢理飛ばしてる訳で…
ですから、離発着時が最も不安定で事故も多いそうです。
(飛行中の墜落等は、何かトラブルが発生した場合です)

キャロも入ってると思ったんですよ?(汗)
でも、ちぃちぃがズンズンとカメラに寄って来るもので…w
キャロのぐるぐるパーチの写真は、近距離撮影(ズームなし)です。
雛の時からカメラを使っているので、どうやら慣れてくれてる様です♪

ちぃちぃとキャロは、同じ両親から生まれた姉と弟です、
雛の時代は、ちぃちぃの方が体格が良く、体重もかなり重かったです。
逆にキャロの方が小柄で体重も軽く…今では体重は逆転しましたが。
でもですねー、体長(身長)は今でもちぃちぃの方があるんですよ。
(肉付きはキャロの方が良いですけど)

おぉ~! お兄さんってば、大学生でシェーカーを振ってらしたんですか。
お家でカクテル…素敵ですね~(^^*) しかも、ドライマティーニとは!!

最近ではマティーニはステア(氷を入れたタンブラーに材料を入れて軽くかき混ぜる)
で作ってますが、昔はお兄さんみたくシェイクしてたかも知れません。
ドライマティーニは、シャープな感じのキリリとした強めのカクテルで、
私の好きなお酒の1つです~♪

お気遣い有り難うございます(って、こんな時間だけどw)。
もうボチボチ寝るとします~。
  • 2009/09/17 02:51
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定