困ったね・・・

 
先週あたりから、何故かキャロが自分の家を怖がります。

朝、起きがけはそうでもないのですが(寝ぼけているため?)、
夜の放鳥後、ケージに入れると普段はご飯をパクパク食べるのに、
暴れてご飯どころじゃありません。

*ん? ボクはなんにもしてないでしよ?
P1222759.jpg

写真ではどこ吹く風?ってな表情のキャロですが、
歌も再開し始めたので換羽は峠を越した感なのですが、体重は以前として25g台。
土日も様子を見てましたが、日中ケージの中外問わずビクビクしてて、
ちょっとした事にも驚き大暴れ・・・。

ケージのレイアウト替えをした訳でもなく、見慣れないおもちゃを入れた訳でもなく、
何も変えてはいないんですけどね。

キャロのビクビク・大暴れのせいで、寝る前にはちぃちぃまでつられて暴れだす始末です。

*キャロにわたちの家をとられて、ちょっと迷惑なのね!
P1222763.jpg

原因が全く分からないので、どうにも出来ないですが、
取りあえずここ数日は、夜だけちぃちぃのケージにキャロを入れてます。
自分のケージに居るよりかは、落ち着いているみたいです。

う~~ん。
一体何が怖くて自分のケージが嫌なんでしょうねぇ??





拍手する

Comment

NoTitle
キャロ君どうしちゃったんでしょうね。。。

ちぃちぃチャンと一緒だと安心するんでしょうか

元のキャロ君に戻ってくれるといいですね
  • 2012/02/03 00:45
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
本当にどうしたことなのか…

キャロは換羽時期には極端に体調が悪くなるのですが…
換羽のせいならいいのですが…(換羽が収まれば元に戻ると思うので)

他に原因があるのなら、お手上げです(涙)
  • 2012/02/03 23:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

