久々の入浴シーン

 
ここ数日。
晩ご飯を食べ終わると、もの凄い睡魔に襲われ何もできない飼い主でした
特に疲れていたとかではないのですが、たまにこんな状況に陥ります


先日、姪っ子が遊びに来たので、久しぶりに入浴シーンが撮れました
源泉(水道水だけど)かけ流しで しかも、混浴

PC312599.jpg

入る順番も決まっていて、キャロが最初にポチャンと飛び込み、
その後ちぃちぃが、キャロの尾羽を踏んづける様にして入ります(上の写真でも、ちょっと尾羽を踏んでますw)
その後、徐に方向転換して右側の隅っこで水浴び開始。

PC312600.jpg

キャロは真ん中辺りで勢い良くプルプルするので、お皿の中でクルクル一周することも

PC312601.jpg

水浴び後はFAXの用紙トレーの上か、飼い主の頭の上が羽繕い場になっております。
(細か~い霧状の水滴が落ちてきます…)



★実家にいる金魚ちゃん★

PC312589.jpg


姪っ子がまだ小学生だった頃に、屋台の金魚すくいで獲った金魚です。
3匹くらいいたんだけど、この子が一人大きく育ってしまって、他の数匹はお☆様になってしまいました・・・。
今では10cm以上に成長して、初めは「チビちゃん」と呼ばれていたのに、今では「デカちゃん」と呼ばれております(笑)
この水槽と中に置いてある土管や飾りは、昨年の姪っ子の誕生日に2人で購入したデカちゃん用品です。





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

