ちぃちぃの爪

 
ちぃちぃの爪先が、また、うっ血してるように見えたのでアップで撮ってみました。
以前、獣医さんにも要観察と言われていたので…


PC222512.jpg


PC262523.jpg


ん~~?
うっ血していると言うより…
どちらかと言うと、誰かさんに齧られて(穴が開いて)ケガをしてる様に見えるんだけど??


PC172489.jpg


化膿は…していないみたい?
てっきり換羽が始まったから、右足に力がないのかな?と思ってたんだけど…
(ちぃちぃは脚を痛めてから、換羽時期には握力が弱くなる傾向にあります)
換羽のせいだけじゃなかったのね。

もう少し様子を見て、良くならなさそうだったら病院に行こうね。

キ、、、キャロめぇ~~~






拍手する

Comment

NoTitle
お写真を拝見すると・・・
誰かに^^;の方かしら
キャロちゃん何処へ??
決めつけたら怒られちゃうかな?
どこかで引っかけたのかなぁ
様子をみてお大事にしてくださいね。
  • 2012/01/09 23:11
  • ぶん&らんの母
  • URL
NoTitle
お久しぶりです。あけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします!

最近、うちでもきびの脚が赤くなってることがあって、
特に痛そうにもしてないので経過観察中なんですが、
先日じっと文鳥sを見ていたら、
いつもの大喧嘩中に足を狙うフトドキ者を発見しました。

爪も赤くなるんですね…。何だか痛そう…。
大事無いといいですね。
キャロ君も仲良くね~!
ぶん&らんの母さん
いえ、決めつけちゃって正解かと(笑)
これは十中八九、キャロのせいだと思います(苦笑)

以前獣医さんに言われたのは、爪の先に、血の固まり(凝固)が出来る云々だったのですが、
肉眼で見るとうっ血してる様に見えましたが、写真に撮ってみると…
爪先はうっ血していないので、ケガかと思われます~。

ありがとうございます。
しばらくは経過観察しておきます♪
  • 2012/01/10 20:23
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
かのえさん
明けましておめでとうございます(#^.^#)
ご挨拶が遅れましてすみません…(汗)

昨年は色々とありがとうございましたm(_ _)m
今年もよろしくお願いいたしますね~ ヽ(*´∀`)/

んま!かのえ宅もですか?
ま~め~さ~んっ 、コラ~ヾ(*`Д´*)ノ゙ ですね。
我が家も、キが頭につく子が足を狙うんです…
太い甲の部分(足首に見えるとこ)ならまだしも、
細い指や爪先を狙う質の悪さ・・・そんな子に育てた覚えはないのにぃ。

ありがとうございます。
きびちゃんも、どうかお大事になさってくださいね~(涙)
  • 2012/01/10 20:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

