いたずら

 
水浴び後。

PC前のふかふかマット(実はピローカバーだったりします)の上で羽繕い中のち&キ達。
あまりにも、気持ちよさげにほっこりしていたので、ついつい悪戯心が働いた飼い主。

*お風呂上がりは、暖かい所でまったりするのが一番でしね
PC262533.jpg


そ~っとカメラをセットして、一瞬ですが、尾羽をピッと押さえてみました


*なにするんでしかっっ



ちぃちぃにも、油断してる隙をついて一瞬尾羽をピッと・・・


*なにするのよっっ
PC262534.jpg


飼い主の手はさすがに噛まなかったのですが…くちばしでグサッとマットを突き刺すちぃちぃ

ご、、、ごめんなさい  もうしませ~~~ん






ここから下は、グチです…
 
はぁ・・・(溜息) 
今日は腹の立つことがてんこ盛りな一日だった。

フロアーで配る予定だった頂き物のお菓子を、勝手に(こっそり)盗る上司2名・・・

毎年、納会&発会準備の時に自分の好きな銘柄のビールだけ、裏にこっそり隠してキープする上司・・・

一般常識が欠如してることを自覚もせず「俺の常識と違う!」と言い張り、強要する上司・・・

仕事の手が遅く、整理整頓もできず、確認もろくに出来ないくせに(←全て自覚してる)
それでも仕事のスタイルを改めない上司・・・
そして、そのことを充分判っているのに、注意もしない上司の上司・・・

効率や改善を考えず、無意味な仕事を押しつけ、
意見を述べると最後には「言われたことをやってればいいんだ!」とキレる上司・・・

無駄な仕事で残業してるのに、飲みに行く為に部下を残しさっさと帰る上司達・・・

変なところにだけ無駄に細かくて、時間ばかり浪費する上司(だから仕事の手が遅い)・・・

食べこぼしのシミのついたワイシャツを平気で三日間くらい着続ける上司(風呂にも入ってない様で臭う)・・・

50も過ぎてるのに「わかんな~い、知らな~い」が口癖で、やりたくない仕事は放ったらかしで、
しかも、電話応対が全てタメ口で言葉を知らない社員(たまにお客様を怒らせてる)・・・


まぁ・・・ね。
個人で食べる高級サプリメントを経費で落としてるのも、
バブル時代並みに接待費/交際費が使い放題なのも、
個人的には、いかがなものかと思うのですが・・・


あぁ・・・・・・・・・もっとまともな上司がいる職場で働きたいです(涙)
 
拍手する

Comment

お疲れ様です^^
キャロ君の湯上りショット☆可愛いったらありゃしない(^O^)/
そんなにまん丸いお目目で。。。❤❤
ちぃちぃちゃんはお母さんに噛みつかないのは凄いですね~
私はライゾウのシッポをつかんではガブリ☆とやられていました(笑)

お疲れ様ですm(__)m
理想の上司ってナカナカ出会えるもんじゃありませんよね
同僚に至っては。。。(-_-;)
近頃では色んな人が集まってこの仕事が成り立っているんだな~って思うようにしたいと思っていますが
時々は・・・ねぇ・・・
  • 2012/01/08 11:41
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
キャロ、水も滴る良い男…でそゆか(^_^;
文鳥の目って不思議だと思いません?
求愛ソング等の時には、ちょっとスケベなアーモンド・アイですが、
落ち着いてる時や甘えてる時なんかは、まん丸お目々で…
目の大きさやだけではなく、形までも変わってる様に感じます~。

幸いなことに、ち&キ達には本気噛みされたことはないんです。
あ、でも。ケンカの仲裁に入った時に、何度かガブリとやられることはあるんですけどね(^^;


そうですよね。理想の上司ってそんじょそこらにいませんよね…
同僚に至っては…と言うことは、らいぞうさんは同僚でご苦労なさってます?
色々な人が集まって仕事が成り立っていると思う様に…とは、
らいぞうさんってば、大人だーーー!
尊敬いたしますm(_ _)m

何があるにせよ、私の仕事に影響しないところでお願いしたいと、密かに願ってます(涙)
  • 2012/01/08 23:31
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定