初笑い

 
皆様、新しい年を無事に迎えられましたでしょうか?
本年も何卒よろしくお願い申し上げます

さて。
過去写真で恐縮ではございますが、ちぃちぃの変顔で新年の幕開けとさせていただきます

今年一年が、笑顔と笑い声の絶えない年となることを祈りつつ・・・


2008年11月2日撮影
PB020925.jpg

私の大好きな一枚、『半魚人顔』ちぃちぃ。
初水浴びの次の水浴び時だったかな? 調子に乗ってザブザブ水浴びしたはいいけど、
疲れた&寒い&どうやって乾かしていいのか分からず、手の平の上でぼーーーっとしております。


2009年1月5日撮影
P1050321.jpg

ヒナ換羽中の2羽(尾羽の長さが不揃い中)
水浴び後、ニック(T字型止まり木)の上で羽繕いをしていたら、キャロがグングン迫って来て、
とうとう壁側に押しやられ、落ちる寸前を捉えた一枚。
脚は真っすぐ伸びきり、翼で何とか持ち直そうとするも、この後裏側に落っこちたちぃちぃです。


2009年2月10日撮影
P2100654.jpg

ヒナ時分、ペットボトルのお茶のオマケでついて来た鈴でよく遊んでいたちぃちぃ。
いまだに鈴が大好き(若しくは大嫌い)なんですが、半魚人顔で、夢中になって遊ぶちぃちぃでした。
※この頃は脚を痛める前だから…まだ脚力が強かったなぁ~(涙)


2009年2月11日撮影
P2110677.jpg

半生ソフトフルーツが大好きなち&キ達。
その中にニガシードが入っているのですが、器に顔を突っ込んで食べるもんだから、
偶然にも殻が目の上について『まゆげ文鳥』になったちぃちぃ。
情けない顔系なのがちぃちぃらしくて、納得の一枚。


これらの写真を見ていると、普段はお淑やかそうに見えるちぃちぃも、
案外、ズッコケキャラだと判明

今年もキャロと一緒に、たくさん笑わせてね~




拍手する

Comment

思い出せない・・・。
すごい画像ばかりでコメントに困ってしまったのですが。

二枚目の写真。ちぃちぃってばウルトラマンに出てくる怪獣に似てません?その怪獣の名前が思い出せないんですけどね。。。(-_-)

でも。その他の写真。ちぃさんてば本当に半魚人顔が好きなんだなぁって笑ってしまいました。
naomiさん
すごい画像ですみません(^_^;

2009年8月までの写真は、こちらのブログには載っていないので(旧ブログに掲載)
過去写真を見て笑って頂こうかと(^_^)

ウルトラマン…私、バルタン星人しか分からないです~。
バルタン星人はメジャーだから、名前が思い出せないとなると・・・
ちょっとマイナーな怪獣かもしれませんね?

半魚人顔。
だってね、普段は真っ白な羽に赤いアイリングと赤いくちばし、
そしてつぶらな黒い瞳の白文鳥が、こ~んな変な顔になっちゃうんですよ~~~(#^.^#)
ちぃちぃには申し訳ないけど、楽しくって楽しくってしょうがないのです~~♪♪
(鳥の表情は良く分からない…とお思いの方々の概念をぶち壊したいのかもw)
  • 2012/01/01 18:51
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
あけましておめでとうございます。
ちぃちぃちゃん、かわいい~
はい、笑わせもらいました(*^。^*)
それに♡
鈴をくわえているちぃちぃちゃん、
いつものちぃちぃちゃんらしくないところが
めちゃいいですね~♪
今年もちぃちぃちゃん、キャロちゃんの活躍
楽しみにしています。
ちぃさんとちぃちぃちゃん、キャロちゃんにとって
素敵な一年になりますように・・・
今年もよろしくお願いいたします。
  • 2012/01/03 00:51
  • ぶん&らんの母
  • URL
ぶん&らんの母さん
おめでとうございます(#^.^#)

小鳥の変顔って、楽しいですよね!!
ちぃちぃも笑っていただけて喜んでると思います~♪
子供の頃には気がつかなかった、文鳥の色々な表情。
こんなに表情豊かだったのね…と、新たな気持ちで撮ってます(^_^)

今年も様々なち&キ達の姿をお届けできれば…と思っております。
ぶん&らんの母さんにとっても、今年一年が素敵な年となります様に!
本年もよろしくお願いいたします❤
  • 2012/01/03 11:41
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

