月食

無謀な挑戦ですが…三脚なしのデジカメ・ズーム30倍。

こ、、、これが限界です(汗)

PC102366.jpg

うぉ~~、手ぶれてるぅ~


PC102392.jpg

もうちょいで皆既


PC102398.jpg

皆既月食!!


ふぅ~。
外は寒かったけど、晴れてて良かった


PC102402.jpg




しかし。
遠くのものを撮るなら、やはり三脚が必要ですね・・・

拍手する

Comment

きれいですね~(^◇^)
ちぃさん綺麗に撮れていますね~
寒かったでしょうお疲れさまでした。


いいカメラを手にしていればいる程周りのものが欲しくなってしまうのは仕方ない事だと思います(_ _)うん。うん。
応急的には折り畳みの傘を使う事もあるんですが
(先端のネジを外すとカメラのサイズと一緒なんです(笑))
三脚には敵いませんが。。。(^○^)笑

  • 2011/12/11 10:53
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
ありがとうございます~(#^.^#)
うちのマンション、玄関開けたら共有スペース(廊下とか)屋外なんです。
で、その廊下の手すりにカメラを押しつけ(でもやっぱ揺れちゃう)、
ほぼ真上にあるお月様を撮る為に、変な格好で撮ってました。
いやぁ~、ほぼ真夜中に廊下で変な格好で写真を撮る女…怖いですねぇ(苦笑)
静かな夜だったので、カメラのシャッター音が結構響き渡っておりました。

普段三脚なんて使う事は少ないですが、
こんな時にはあったら便利なのに~っと思ってしまいます(^_^;
で、折り畳みの傘ですかっ!!!
はぁ~~~っ! らいぞうさん、凄いアイディアですっ!!
身近にあるもので応用を効かせ、困難を乗り切る…サバイバルの基本ですなっ!
うううう、不肖、まだまだ修行が足らんです…(^^;
  • 2011/12/11 19:25
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定