OB出演

先週の日曜。

姪っ子が卒業した中学で、吹奏楽部の第5回・定期演奏会が開催されました。

同時に創立60周年を記念し、現役の部員と吹奏楽部のOBが共演する催しがあり、
姪っ子も演奏に参加してきました。 



姪っ子が中学に入学した時から始まった定期演奏会。
第1回から第3回まで、姪っ子の在学中には私も聴きに通いました。
在校生の第一部のステージが終わった後、OB達が入場し、第二部として演奏。
叔母さんとしては色々と感慨深く、目頭が熱くなってしまいました

PB061927.jpg

こういう何気ない表情の時、ほんとお母さん(姉)に似てるな~っと思います。
あ、でも姉はメガネはかけておりませんでしたが

PB061932.jpg

家に帰って来てからメールでそのことを指摘すると、姪からの返事の中に、
よく似てると言われるけど、お母さんの顔を覚えてないから、
自分では似てるのか似てないのかが分からない…と返ってきました。

そうだよね…5歳だったもんね…。
写真では見ることが出来ても、実際の記憶としては殆ど覚えがないものね…。
でもね、ほんとにお母さんに似てるよ~


中学校からの帰り道。
近くの公園に咲いていた赤いハイビスカス。

PB061963.jpg

ちょっとブレてますが…真っ赤な雌しべが可愛らしかったです





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定