カレンダー

来年の、壁掛けカレンダーを買いました


先ずは…お約束の小鳥ちゃんカレンダー。
『torinos』という作家さんで、以前お友達からこの方のトートバックや小物入れを頂きまして。
描かれた文鳥の愛らしさに、すっかり魅了されてしまいました

PA271799.jpg

文鳥さんの他にも、セキセイインコやオカメインコ、小桜インコやツバメも出てきます

PA281812.jpg


PA281813.jpg


PA281815.jpg


う~ん。
来年は、可愛らしいイラストの鳥さん達と過ごせそうです。


そして。
こちらはちょっとマニアックな個人趣味のカレンダー(苦笑)
自衛隊です(爆)

PA271807.jpg

このカレンダー。
自衛隊OBで作られた『隊友会』と言うとこが発行しています。
以前、印刷屋にいた時にもらったものとは感じが違うので…ちょっと残念。
(以前のは、自衛隊・中部方面の広報用カレンダーだったのかなぁ…)

PA271808.jpg

富士山を背景に、3機きれいに並ぶP-3C哨戒機。
白富士に白雲、そして白い機体に描かれた日の丸がきれいですね~
実はもう一冊、不肖・宮嶋氏の撮った『陸・海・空 2012年 カレンダー』も予約したりしてます

可愛い鳥さんのカレンダーと、雄々しい自衛隊のカレンダーのある家・・・
どちらも同じ人間の趣味だったりします







拍手する

Comment

カレンダー購入季節ですね。
ほんわか暖かい小鳥のカレンダーですね
作者さんは女性なんでしょうね、
こういった感性が羨ましいですぅ。

途中から・・・

あれっ
らいぞうさんのブログかしらと・・・^^;
ちぃさん意外なご趣味にちょっとびっくり。

私も感化されて検索してみました。
あるある~♪
ブルーインパルスもいいなぁ~
世界の豪華客船もありました~(笑)
毎年キクスイさんのカレンダーなんですが
来年は趣向を変えてみよう!
  • 2011/10/29 19:09
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
そう、もうこんな季節なんですよ~。
年を取ると、一年経つのが早くて困りますぅ…

この方の描く文鳥さん、ほんとに丁度よい感じでハマりまして。
余りにも可愛いキャラ的なマンガチックな絵は好きではないので…
卓上カレンダーもある様なんですが、Amazonさんでは取り扱ってないみたいです(残念)

うふふ~(#^.^#)
途中から、らいぞうさんのブログかしら?と??
うふふふふ~(#^.^#)
私も自衛隊好きだったんですよ~~~♪
高校生の頃、自衛隊入隊目指して毎日腹筋と腕立て伏せをしてましたもん♪
(試験、落ちましたけどw)

世界の豪華客船とな(笑)! すばらしい!!

飾るカレンダーで雰囲気もかわるので、趣向変えもOKだと思います(#^.^#)
  • 2011/10/29 20:32
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞう
小鳥のカレンダー♪私も先日、一目ぼれして買ってしまいました(^○^)
ホントに可愛いですよね~♪

ああっ今年も自衛隊のカレンダーの時期ですね~(^◇^)
今年は迷っていたのですがやっぱりほしくなってしまいました(笑)
  • 2011/10/29 21:28
  • うふふっ(#^.^#)
  • URL
らいぞうさん
今年、らいぞうさんから教えて頂いた、海上自衛隊のカレンダーとは違いますが…(^^;

自衛隊。
色々カレンダーを出してて(陸・空・海それぞれでも出してるみたい)
どれにしようか迷っちゃいました。
私が以前もらったカレンダーは、どうやら『防衛省共済組合発行 JSDFカレンダー』でした。

なんばの地下街に、自衛隊大阪地方協力本部のミナミ募集案内所があるので…
そこで聞いてみようかしら?(苦笑)
  • 2011/10/29 22:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞう
広報用カレンダーって良いんですよね~(^◇^)
それが欲しくって募集案内所に聞いたらこんなご時世なので余分を作って無いので広報活動が終わった後にあまったらお分けします
って言われたんですが全く余りませんって此処何年かは言われてしまいます(^_^;)
静岡ではこんな感じなんですよ(泣)
手に入ったらお宝ですよ(^○^)

ちなみに、任期制の自衛官の募集も不景気になった8年ほど前から急激に希望者が急に増えて10倍の競争率なんだそうです。
それも高卒以上の枠に4年制大学を出た方たちばかりだそうです。
今や自衛官は人気職業なんですね(*^。^*)
  • 2011/10/31 20:03
  • 今は貴重らしいですよ^^
  • URL
らいぞうさん
あらまぁ~ Σ(゚Д゚;)!
広報用のカレンダー、人気でしたかっ!!

う~んう~ん、それじゃぁ…
自衛隊に入りたくて、2回試験受けたけどダメで、
(私の時にも、北海道全域の高卒以上の枠(18歳~25歳)が11倍でした…涙)
パセリちゃんツアーや女性防衛モニターにも外れ、
予備自衛官の事を知った時には心臓に障害が・・・と、涙ながらに訴えてみようかしら?(爆)

書いててマジでこの(↑)作戦で行ってみようか悩んでます(苦笑)
  • 2011/10/31 21:03
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

