お久しぶり♪

小雨模様のとある日。


ここ最近のベランダ・スーちゃんは、若鳥3羽組なのです。
兄弟なのか、単に仲がいい連れなのかは判りませんが、
いつも3羽でやってきます。

しかし、いつも同じ2対1の構図に。
1羽の子がご飯を食べようとすると、2羽のどちらかが激しく追い払います。


*2羽が仲良く食べているのを、ケースの外から羨ましそうに眺めるスーちゃん(涙)
P8211330.jpg


*お腹が空いてるんでしょうね…入り口まで寄って、中をうかがうスーちゃん(涙涙)
P8211333.jpg


他の2羽に、体格で負けているせいでしょうか…(自然界なので、序列もあるんだと思います)
この時も追い立てられ、2羽があらかた食べ終わった後の殆ど空になった残り物を食べてました(号泣)

このスーちゃん。
いつも夕方薄暗くなる直前まで我が家のベランダに来て、1羽残り少ないご飯を食べてます。
なのでこの日は、出血サービスでこのスーちゃんだけ用にご飯を用意しました。
しばらく待っていると、ちゃーんとやって来てくれました


*窓をそ~っと開けても逃げなかったので、ガラス越しではない、生の撮影
P8211336.jpg


平日は無理なのですが、土日には、このスーちゃんの為にご飯を追加したりしちゃってます






拍手する

Comment

あ!
このプラケースうちのと同じ!(笑)

スーちゃん久々!可愛いですねぇ♪ (*^_^*)

そしてやっぱり写真がお上手です!素晴らしい。
naomiさん
あら…同じケースでしたか(^^;

実はこのケース。
ち&キ達を、某県から連れ帰って来たときに頂いたものなんです…。

久々のスーちゃん登場です♪
写真…上手ですか?? ありがとうございます。
バカの一つ覚えの様に、アップ系の写真しか撮れませんが(苦笑)
  • 2011/10/20 22:16
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定