定期検診

先日(9/24)。

定期検診と爪切りの為に病院に行って来たち&キ達。
暑くもなく寒くもなく、お天気も良くて絶好の病院日和。
久しぶりのキャリーにビビリながらも、元気にお出かけしてきました。

駐車場で車を出す間に、ちょっとだけ日向ぼっこをするち&キ達

P9248140.jpg

キャロは根性なしなので(苦笑)、ちょこっと暴れて、
この時点で早くも開口呼吸してます。

P9248138.jpg

ちぃちぃは少し細くなりつつも、暴れることもなく、お外が気になる様子。
さすが文鳥女子、肝っ玉が座っております


土曜日と言うこともあってか、病院の隣にある駐車場が満車で止められず、
かといって、すぐ近くに警察署があるので路駐する訳にもいかず(笑)
150mくらい離れた所にあった路上コインパーキングに、1台空きスペースがあったので、
迷わずそこに止めることにしました。

で。
病院に徒歩で着くまでの間、2個のキャリーを抱え信号待ちをしていると、
そこら中に響き渡る様な声で、キャリーの中で鳴くちぃちぃ。
信号待ちで止まっていた車のおじさんや歩行者の人達が、何事か?!とこちらを見るので、
か~な~り~恥ずかしかったです・・・

病院に着いて、待つこと10分。
いつものように、体重、触診、フンの検査とそのうの検査をし、
2羽とも異常ないですとの診断をいただきました

先生に「ちぃちぃちゃん、卵を産んでない?」って尋ねられましたが…
(前回、私が卵の心配をしていたからでしょうか??)
もしかしたら…ちゃんと産まない環境を保っているか、試されたのかも??

そんな会話をしつつ、キャリーにキャロを戻す先生。
蓋を閉めた後に、「あ、爪切りか…」と、もう一度キャロを取り出そうと先生が手を入れると、
そこには、キャリーの床を高速で逃げ回るキャロの姿がありました(苦笑)


無事に診察も終わり、帰りの道中では鳴き叫ぶこともなく車までたどり着きました。
帰宅後は、疲れたのかすんなりケージに入って休んでました。

P9241491.jpg

お疲れモードのキャロw
(我が家の文鳥男子は箱入り息子なので、プレッシャーに弱いんです…)

これでまた一年、元気に過ごせるね






拍手する

Comment

Comment Form
公開設定