緑穂 その2

入浴後、暑くて夜中にアイスコーヒーを2杯飲んだら、
この時間まで全然眠くならないので…緑穂の続きを(苦笑)


導入された最新兵器機器は・・・

P9021372.jpg

会社帰りに慌てて購入したフードパック
親バカな飼い主、ち&キ達の為なら労を惜しみません

P9021373.jpg

家庭用なので、完全に密封されるわけではないみたいですが、
それでもかなり良い感じで脱気されます

P9031377.jpg

大の苦手な虫さんと格闘しながら、新鮮なうちにパッキングしました。
我が家の冷凍庫には今、山盛りのキビ穂とヒエ穂が収納されております(庫内の半分以上を占領中…)


そんな訳で(どんな訳?)、ち&キ達の食事風景の動画を2本立てでどうぞ









ちぃちぃ、笑えるでしょ?





拍手する

Comment

NoTitle
緑穂…私もあげてみたいわ❤

ちぃさんのちぃちぃちゃん&キャロちゃんを思う
優しさに感動の私!!

実は私も真空パック…気になっていて
色々調べていたところでした!
なんてタイムリーなのかしら❤
真空パックしたらやっぱり冷蔵庫なのかしら??
常温保存じゃだめかなぁ…

それにしても
美味しそうに緑穂たべてるなぁ(*^_^*)
  • 2011/09/11 11:29
  • suaha=けんちい
  • URL
  • Edit
けんちいさん
ついつい…親バカ全開になってしまいます ~(^_^;

真空パック、脱気する時の音がかなりうるさいです!
10,000円~20,000円台と、何種類かありますが…
私は一番手頃なものにしてみました♪
(なんせ、メインがち&キ達の穀物なのでw)

食品会社の様な完全密封の真空にはならないので…
普通の食材では、常温は難しいかと思います~。
(乾燥した穀物ならOKかも知れません)

密封パックしたものを冷蔵庫に入れてたのですが、
一日後、空気が入ってました(密封に失敗してたのかも??)。
冷凍の方は、今のところ密封状態を保ってますけど・・・

ちぃちぃが、ブランコの上からキビ穂を食べようとしてる姿が、
個人的にはナイスなタイミングで撮れたと思ってます(笑)

  • 2011/09/11 22:14
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
おいしそうね
 ふさふさとした穂ですね~。実は私、緑穂というのは最近存在を知りました。去年、あまった餌を小さな小さな庭にまいてみたら粟穂が実り感動し、今年はキビらしきものが実っていて「ん?これってキビ?」なんてのんきにしていたらたぶんすずめさんのご飯になったと思います。「さてさて収穫が楽しみ」なんてしていたら「もう、殻だけ・・」だから美味しいのでしょう。
 キャロちゃん、優勢、ちぃちぃちゃんは小さくなりながら食べているのね。
 しかし、みごとな穂ですね。虫はつきものだけど、文鳥ちゃんの母強し!ですね。
 ゲージにもどったちぃちぃちゃん、ブランコゆられて食べている姿がかわいい~。
 ところで、ちぃさんの手は器用そうな、つやつやした手ですね~。やさしそうな手です。
  • 2011/09/12 16:07
  • ぴぴくる
  • URL
ぴぴくるさん
乾燥した粟穂やヒエ穂なら、おやつであげているので形状は知っていたのですが…キビ穂は私も初めてで、ふっさふっさで、実のなり方がちょっとお米(稲)を思い出しました。

同じく!
家にくるベランダ・スーちゃんも、自家栽培の粟穂とヒエ穂は収穫前に食べられてしまいます(涙) やはり、美味しい食べ物は分かってしまうんですね~。

キャロはね、イケズ(意地悪)なんですよ~(笑)
でも、ちぃちぃは食べる事に関してはキャロよりも熱心なので、ちゃーんとキャロがいなくなってから緑穂にありついてるんですよ~♪

スカッとかすってるちぃちぃ、笑えますでしょ?
小さなお脳だけど、一生懸命考えて食べている様子が健気です (*´∀`*)

私の手ですか?
ん~~~、内容によって器用になったり不器用になったりです(笑)
ピアノを習っていたのですが…プロの方から「タッチの弱そうな手」(力強くないってくらいの意味でしょうか?)と言われたことがあります~(苦笑)
  • 2011/09/12 21:34
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

