ちょっと違う?

一人では、中々撮ることができないち&キ達の水浴びシーン。

P8131230.jpg

フラッシュを焚いた効果が出ております
贅沢にも、水道水のかけ流し。
波打つ水面、飛び散る水しぶき、躍動的な羽の動き…
そして、横顔を水に浸けるキャロの変顔(笑)

P8131233.jpg

キャロが上がった後は、ちぃちぃがゆっくりと入ります。
女の子なので出だしは大人しく、控えめな水しぶき。
同じく横顔を水に浸けるちぃちぃの変顔(笑)

P8131240.jpg

興に乗って来て、ぷるぷると羽を動かすちぃちぃ。

P8131243.jpg

そして水浴び終盤には、必ずじっと水に浸かるちぃちぃ。
(お腹冷えるよ~?)


姪っ子に撮ってもらった入浴シーンですが、
撮り手が変わると、ち&キ達も少し違って見える様な気がします






拍手する

Comment

わぁ。
なんだかCGみたい!

にしても水道水のかけ流し。(源泉かけ流しのような響き)
贅沢でいいですねぇ。気持ちよさそう♪

これって、毎回ちぃさんも水浸しになるのですか?
しぶきけっこう飛びますよねぇ?
  • 2011/08/18 09:47
  • naomi
  • URL
naomiさん
水滴が飛び散っている様子が、本当CGみたいですよね~。

あはは(笑)
そうなんです、源泉かけ流し(の響き)を狙ってみました(#^.^#)
気がついてい頂き光栄です~♪
(水不足の地域の方には申し訳ないですが…)

はい。
毎回しぶきで顔と腕が水浸しになります。
飼い主だけでなく、キッチンの壁や床や色んなところが
毎回水浸しになりますぅ。
で、その都度拭いているので…その辺りだけ、毎日拭き掃除をしてる状態なので、
蛇口とか壁はいつもピカピカですっ(苦笑)
  • 2011/08/18 22:11
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
気持ちよさそうですね♪
 こんにちわ。
 私の憧れの流し水浴び。キャロちゃん、ちいちゃんの表情がたまらなくかわいい~。確かに自分も水浴び状態になると思いますがあんな表情を見せられたら毎回、顔の表情がゆるみっぱなしになりそうです。
 上手に撮影できましたね。躍動感ありでほおずりしたくなります。たっぷりの水がいいですね~♪
 冬はまた大変そうですね。
 耐えるのも愛ですかね~。
  • 2011/08/22 14:37
  • ぴぴくる
  • URL
ぴぴくるさん
こんばんは。
我が家では流し水浴び(流しそうめんの様な響きw)が主流なんです。
出かける前に、ケージにはアウターバードバスは設置していくのですが…
こちらでの水浴びはあまり人気がなくて…。
やはり鳥も、広いお風呂が好きみたいです(^_^;

普段は撮れない水浴びシーン。
私でも撮ることのできない表情を、姪っ子、上手く撮影してくれました♪
冬は…夏場の水道水くらいの温度にするので、凍えるほどは冷たくはないのですが、
それでもしぶきを浴びると寒い~。
けど、仰る通り、耐えるのも愛ですわぁ~~~ (*´∀`*)
  • 2011/08/22 22:02
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定