パブロフの犬

3種類の梅。


先日お友達から頂いた自家製の4年ものの梅。
これがまた美味しくって…乗せたご飯の部分がピンク色になるんです♪
(このピンク色になった部分のご飯を食べるのが好き!)

市販品ですが、冷蔵庫から発掘された4年ものの梅。
(腐ってなくて良かった…苦笑)

最近買った市販品の梅。
でもこの梅…梅干しっていうより梅漬けって感じですね…。


P8051128.jpg


ほっぺの奥から唾液がでてきますわ~





拍手する

Comment

すぃ~ つ ・・・
見てるだけで 「すぃ~ っ」 て感じですなぁ~。

たくわんは苦手なので、本物のスイ~ツでお願いしま~す!
たくわんさん
あら? 梅干し苦手でした?
(そーいえば、酸っぱい系ダメだっけ?)

ぷぷw そうでした~!
そういえば甘党でしたねっv-391
  • 2011/08/08 21:55
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
こんばんは~^^
おぉ~っ(^.^)すっぱいすっぱい(笑)

喜んで頂けてうれしいです~♪
私もピンクに染まった御飯が好きです(笑)

ちょっと皮が硬いんですが此の梅干しが今までで一番色がいいんですよ~
その年の紫蘇によって色が違ってくるんですが
今年の梅はこの年以上の色にはならないと思います
梅の在庫が少なくなったらお知らせください
是非送らせていただきたいと思っています(*^^)v
  • 2011/08/09 18:51
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
こんばんは!
も~、らいぞう家の梅シリーズ、とっても美味です(#^.^#)

ですよねっ!
このピンクに染まったご飯、すんごく美味しいスポットですよねっ!!
紫蘇の色の出方も様々なんですね…。
北海道に居た頃、自宅の庭に紫蘇が群生していて、
母親にちょくちょく「紫蘇取って来て~」と頼まれて摘んでました。
道ばたでも良く見かけていたんですが…
そう言えば、大阪では見たことないかも。

梅の在庫、了解いたしました~ (≧∀≦)
(冷蔵庫から発掘するくらいなので、結構長持ちするかも知れませんが…苦笑)
  • 2011/08/09 20:40
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定