今日のち&キ達

本日のお嬢ちゃまとお坊ちゃま。


P7191047.jpg


お嬢ちゃまは、頭にトウモロコシの皮付きでご機嫌も麗しく(苦笑)
(アイリングがツブツブしてて…シオーナを思い出しますw)


P7191082.jpg


お坊ちゃまは、頭髪がゴルフ場のラフみたいにざっくり乱れておりますが…
(白の差毛部分が地図記号(ハイマツ地)に見える…)


今日も2羽で仲良く遊んでおります





拍手する

Comment

NoTitle
お嬢チャマの御機嫌麗しさが伝わってきます~
何だか♪♪♪が飛び出してきそうです(*^。^*)
シオーナってわっかるわ~~~~(笑)
キャロ君の地図記号って~~~(爆)
ちぃさんさん最高です(^O^)


キャロ君を見ていると文鳥ってクチバシが大きいんだな~って改めて思いました♪男前だわ❤
  • 2011/07/31 19:40
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
言われてみれば…確かに鼻歌フン♪フン♪聞こえてきそうです(#^.^#)
アップで見てると、本当に(赤い)シオーナに見えて来ちゃって(笑)
このツブツブ具合が何とも似てますよね!
キャロ、いつも頭髪が乱れてて…ピョンピョンと変な毛が立ってるんですよ(苦笑)
Vの真ん中にもう一本縦線が入る記号。
てっきり草地か田んぼだと思ってまして…調べたら「ハイマツ地」でした (^_^;

文鳥って本当にクチバシが大きいですよねっ。
他の身近なフィンチ系では、ここまで大きなクチバシの子はあまり見かけないですよね…
良く、主食にする餌の形状に合わせて進化した…とか聞きますけど、
何を食べる為にこの大きなクチバシになったんでしょうね~ (*´∀`*)

男前だなんて…❤ ありがとうでごじゃります♪ 
  • 2011/08/01 21:10
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定