黄色いの 其の一

買ってみました


P7180992.jpg


自分で見ていて…何か別のものを思い出すのですが(汗)
あまり深く考えない様にします…。

1/8のサイズにしたのですが、そのままでは冷蔵庫で幅を利かせ過ぎなので、
お店で売ってるみたくブロックにして保存することにしました。


P7180994.jpg


で、さっそくち&キ達の試食タイム


P7191020.jpg


黄色いもの=美味しいものって学習してるのか、
特に怖がる様子もなく、シャクシャク食べてくれました


P7191025.jpg


去年までキャロは、ちぃちぃみたくかぶりつかずに果汁だけを吸ってたんですが…
今年はガブッと齧って食べる様になりました

飼い主も食べてみたんですが、味はスイカです。(当たり前か…w)

でも。
甘みは、色的なイメージもあるのかも知れませんが、赤いスイカの方が甘いような?
(単に先日のスイカより糖度が低かったせいかも)

しかも赤いのよりキュウリ度合いが強いと言うか何と言うか…
きっと、あまり熟していなかったんだと思います。


結論。
ち&キ達は美味しそうに食べてたけど…やっぱ、スイカは赤いのにしとこ~っと





拍手する

Comment

うーん。
確かに・・・1枚目の画像はどこかで見たような・・・。(-_-)
私もあまり思い出さないようにしておきましょう。

黄色いスイカって食べたことないです。
というか最近スイカを食べると口の中がかゆくなります。
アレルギーですねぇ、きっと。メロンも苦手だし。
キウイもダメで。フルーツ盛り合わせとか、魅力なしですわ。
 
いいなぁ、ちぃちぃ&キャロちゃんはスイカを美味しく食べられて。
  • 2011/07/24 22:30
  • naomi
  • URL
naomiさん
ねね? この色味といい質感といい…
どこかで見た様な気がしますよね?e-263

私も今回、黄色いのは(クリームスイカって名前でした)初めてで。
味が違うのかな~?なんて思ってましたら、やっぱスイカの味でした(苦笑)

あぁ、メロンのアレルギーは良く聞きます!!
スイカでもかゆくなってしまうんですね(涙)
私も熟れすぎたメロンは、口の中がピリピリしますが…
残念ですね、美味しいのにぃ~~ (T-T)

フルーツは糖分が高く水分も多いので、ち&キ達にあげるのはちょっとだけなんですけど…
そのちょっとだけを、喜んで食べる姿を見るのが飼い主として嬉しいです♪
(ただの自己満足かも知れないんですけどね…)
でもでも、飼育本にもちょっとだけなら季節のフルーツをあげてもOKと書かれているので、
あげちゃダメなもの以外は、旬のフルーツを食べてもらうようにしてます。

実は…ち&キ達に便乗して人間もちゃっかり食べてます。
口実作らないと、一人暮らしの人間は旬のフルーツなんて高くて買わないし~(笑)
  • 2011/07/25 22:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定