土曜日のおでかけ 其の二

花鳥園の続きです

バードショウの広場には、猛禽系の鳥さんたちがいます。

ノスリ(野を擦る様に飛ぶのでこの名前だそうです)ちゃんや、
チョウゲンポウ(だっけ?)君やミミズク&フクロウ君たち。

この子は確かチョウゲンポウ君。

P6250785.jpg

可愛らしい顔をしてますが…さすが猛禽、足が太いです

で、下はノスリ(ハリスホーク)君。
ちょっと憂い気味なのは…なぜでしょう

P6250788.jpg

もしかしたら、左隣のノスリちゃんがずーーーっと「キィーキィーッ!」て鳴いていたから…
うっせ~ぞってウンザリしてたのかも知れません(苦笑)


バードショウの後には、大小のミミズクちゃん達と記念撮影。
びっくり眼のnaomiさんとワシミミズク君。

P6250807.jpg

こうやって間近で撮ると…やはりデカイですね

私も、小さなコノハズクちゃんと一緒に撮っていただきました

P6250809.jpg

何枚か撮って頂いたのですが、パッチリお目々なのはこの一枚のみ。
後は、光が眩しかったようで…コノハズクちゃんはヨーダの様な顔になってました



そして、今度は王子公園駅に移動して『とりみカフェ』へ。

大阪にあった頃、ブログお友達と2回ほどお伺いしたのですが…
急な定休日だったりで振られっぱなしだったんですよね~。
やっと念願かなってお伺いできました

P6250823.jpg

少し早目に着いてしまって、お店の方に忙しない思いをさせてしまいましたが…
入店後は、ゆっくり店内のグッズや鳥社員の方々を堪能できました

P6250829.jpg

私のカメラ。
花鳥園で頑張りすぎたのか…バッテリー切れになってしまいまして
この鳥社員の方しか撮れませんでした(爆)
とってもキュートな鳥さんでした~

P6250832.jpg

そして、お約束の鳥さんのシナモンロールパン。
他にはインコさんやオカメさんのプレートもありましたが、
ここは文鳥飼い同士、2人とも文鳥プレートを頼んでしまいました


そしてそして。
naomiさんから頂いた、手作り小物作家の ぎりりら さん製の
ち&キ達オリジナル・フェルトコースター

P6250836.jpg

見て下さいっ
ちゃ~~んと、名前まで入ってるんですよ~~~

P6250835.jpg

ちぃちぃ。
いゃ~~~ん  可愛い過ぎるぅ~~~~~

P6250834.jpg

キャロ。
きゃぁ~っ  この、ちょっとおマヌケ感じがまさにキャロ

P6250837.jpg

色も、ち&キ達のイメージに合わせて下さってますし、
裏側にはキレイなお花がアレンジされてて、こんなとこまで凝ってるんです

帰宅後、早速お気に入り文鳥コーナーに
naomiさん、素敵なプレゼントをありがとうございました

P6250839.jpg

同じ趣味のお友達と過ごすって、本当に楽しい時間ですよね


以上、土曜日のおでかけでした~






拍手する

Comment

NoTitle
楽しい週末を過ごされたようですね♪
「とりみカフェ」さん…いいなぁ~いいなぁ~(*^_^*)
ちぃさんのカメラの充電切れには残念ですが
オトモダチさんのブログで拝見させていただきました!
いつか私も行ってみたいな…

そして素敵な贈り物&ちぃちぃちゃん・キャロちゃんコーナーも
うっとりです❤
NoTitle
花鳥園って楽しいですよね~(*^。^*)

鳥見カフェいいですね~
私も行ってみたいです

フエルトのコースターすてき~~~~\(^o^)/
かわい~~~~ぃ❤❤❤

ちぃさんステキな休日でしたね~
  • 2011/06/29 11:21
  • らいぞう
  • URL
けんちいさん
楽しかったです~(#^.^#)

因縁(?)の『とりみカフェ』さんです。
けんちいさんと一緒に足を運んだのにぃ~(爆)

私のカメラ。スタミナがないのか?花鳥園で撮りすぎたのか?
替えのバッテリーもなくって、充電もUSBという…
何ともイケてないカメラでした(苦笑)
いつかいつか、とりみカフェも花鳥園もご一緒しましょうねっ!!
けんちいさんとの爆笑トーク、懐かしいですぅ~~ (T-T)

素敵な贈り物がまた一つ増えました。
飼い主もち&キ達も幸せものです~❤
  • 2011/06/29 21:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
掛川の花鳥園にも行ってみたいで~す!
(富士にも出来てたんですねっ!)

とりみカフェさん。
採算どがえし…としか思えないくらいゆっくりさせて頂きました❤
満席でお帰りになってしまったお客様には申し訳ないのですが、
お店の方が本当に鳥好きなのでしょうね…
ついつい長居してしまう、鳥好きには嬉しいお店です。
らいぞうさんも、旅に出られた際には是非お立ち寄り下さいませ。
(その時には私も馳せ参じます~~♪)

コースター、可愛いいんですぅ~。
実物のち&キ達よりも可愛くって(笑)

久しぶりに楽しい週末を過ごしました ヽ(*´∀`)/
  • 2011/06/29 21:29
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
楽しそうやなぁ~
東のたくわんです
神戸といえば布引ハーブ園、北野異人館 ・・・ベタな所しか思いつかん・・

で、追われる身としては「モザイク」なわけね
最初 naomi さんを ちぃ 様かと思って「変わったなぁ~」と思ってたら違ってた(笑)
お変わりなく安心しました・・・モザイクだけど
たくわんさん
んまーっ。布引にハーブ園があったんですか…知らんかった~。
異人館はちょっと魅力だったんですけど、
何せお友達が修学旅行並みの強行スケジュールだったので(笑)
南京町とか、神戸は色々見る所があるんですけどね(^_^;

ぷぷぷっ。私ゃぁ~指名手配犯ですかいっ(爆)
間違えるって(共通点は一カ所ありますw)そりゃ~見事に大変身ってゆーか…
いやいや、全然違うやろっ!って突っ込むところでしたわ(苦笑)

えぇ。概ね変わってないでしょ? モザイクだけどね~(笑)
  • 2011/06/30 13:26
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
こんばんは♪ (*^_^*)

この度は私の弾丸ツアーに合わせて時間的にきついスケジュールに付き合わせてしまって、本当にすみませんでした。
次にお会いするときは、ちゃんとその辺も考えてゆっくりできるようにしますね。

ぎりりらさんのコースター。コメントされてる方にも好評なようで、私も嬉しいです♪
作家さんにもメールで報告しておきました。
キャロちゃんのイメージが合ってなかったら…と不安だったようで、「ホッと胸をなで下ろしてます」とおっしゃってました。

ではでは(^^)/
naomiさん
今晩は (^_^)

私は大丈夫でしたが、naomiさんが大変だったかと(朝の5時台の新幹線…)。
でも、花鳥園ととりみカフェに絞って良かったですよね。
どちらも、割とゆっくり過ごすことができましたもん♪
(移動は忙しなかったですけど~w)

コースター、皆さんに可愛いと言って頂けて私も嬉しいです❤
作家さんへのご報告、ありがとうございます! 私からもよろしくお伝え下さいませ~♪

実は今日。
ちょっとこのコースターっぽいキャロが撮れたんです~(#^.^#)
明日あたりにアップさせていただきます!
  • 2011/06/30 23:41
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定