世界三大○○

 
2009年8月25日の記事(麗しき美少年たち)とかぶりますが…


高校生の時。
それはそれは、見目麗しい美少年達がロック界いました。

キーワードは『耽美』。
漫画では、花の24年組の方々の作品[青池保子、萩尾望都、竹宮恵子など]を読み、
音楽では、洋楽ロック(主にイギリス系)に浸ってました。

で。
当時の音楽シーンの中から、世界三大・美少年を選んでみました(笑)

★3位は・・・

デュラン

デュランデュランのジョン・テイラー
個人的には、サイモンの方が好きですが、美少年度合いではジョンですよね。
ニックは…デヴィッドになりたい人だったから(苦笑)

★2位は・・・

デヴィッド

ジャパンのデヴィッド・シルビアンかなぁ
声はあまり好きではなかったけど(顔に似合わず低くて太い声)顔は綺麗です。


★1位は・・・

3813

パナッシュのポール・ハンプシャーでしょう

3809

曲は、ハートブレイク・スクールくらいしか覚えてないけど…

ポール03

まさに『美少年』って言葉がぴったりなポールでした



おまけで、見ようによっては美少年な方達も(笑)

マイケル


イングヴェイ


・・・・・えーと。
上から、もの凄い服装ですが、ハノイロックスのマイケル・モンロー。
神戸牛のしゃぶしゃぶ9人前を平らげる前の、イングヴェイ・マルムスティーン。
時代は全然違うけど、似た様な紐たれ下がり系ジャケットを着てます。


それと。
違う意味で綺麗だった二人(鉛筆画で失礼!)

Pイラスト2
Aceイラスト


キッスのポール・スタンレーとエース・フレーリー。

日本では、ポールよりもエースの方が絶大な人気だったな~。
素顔は…びっくり仰天ですけど… Σ(゚Д゚;)!

まだまだ掘り返せば沢山いそうな感じですが、以上で私的な世界三大美少年・洋楽編でした~






拍手する

Comment

お~(^_^)
ホントに耽美ですね~。目の保養になりますわ。

[青池靖子、萩尾望都、竹宮恵子など]…のほうに食いつきそうになる自分を抑え、今日は音楽ネタでコメントを。

私が中学生の頃、友人がハマってたのがイギリスのバンドbrosでした。双子ともう1人の3人組で、なかなかルックスの良い彼らでしたが、あまりパッとせず。残念な感じで時代は過ぎて行きましたねぇ。
その頃からU2ファンだった私は今でも彼らを身近に感じることが出来るのでとてもラッキー♪ 一緒に成長してきた感が味わえて嬉しいです。

ところでちぃさん。三大美少年・邦楽編もあるんですか?(笑)
naomiさん
耽美ですよねー(#^.^#)
昔でいうとヤオイ、今で言うところの腐女子でしょうか(笑)

24年組に食いつきそうでした?(私、青池保子さんのファンですわー♪)
他にも木原敏江さん、山岸凉子さん、大島弓子さん・・・

brosは・・・き、、記憶にございません(汗)申し訳ないです~~。
ネットで画像を探して見てみたんですが、やはり記憶になしでした…。

三大美少年・邦楽編は、残念ながらございません~(笑)
私、ほんとに洋楽しか(親の影響で懐メロは聞いていた)聞かない人だったので…
大学生になってから、バイト柄ちょっとは聞くようになったんですけど…
そんなこんなで、今でも日本の芸能人(界?)にはからっきし弱い私です~。
  • 2011/06/05 22:30
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

