な…懐かしい~

80年代。
洋楽一色に染まっていた高校生活時代。

洋楽シーン全体が華やかで、キラキラ輝いてましたよね



サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガー、トトのロザンナ、
フィル・コリンズに髪の毛があるし~~(笑)
オープン・アームスにエア・サプライ・・・懐かし過ぎて泣けてくる

世界三大タレ目のビリー・ジョエル。
(他は、ポール・マッカートニーとシルベスター・スタローン)
ボーイ・ジョージは数年前に友達と聞きに行ったけど、奈良の大仏さまの様だった


プリーズ・テル・ミー・ナウは声ひっくり返して唄える~~
ガゼボは一発ヒットだったなぁ~(ナマ歌では、本人メチャ音痴だった)
パイナップル頭のリマール、ソロの「果てしない物語」が良かった。
ってか、カジャ・グーグーはリマールしか名前覚えてないし(苦笑)

イエスのロンリー・ハートは、PVがかなり気持ち悪かった…ミミズ?ウ○虫?
ボン・ジョビも若~い
ボニー・タイラー、可愛いのに格好よくて好きだったわ~


このシリーズ、まだまだ沢山あるので、興味のある方はYouTubeでどうぞ~





ビバ  80s







拍手する

Comment

ビバ!ビバ!(*^_^*)
むっちゃ懐かしいッス!(>_<)

歌っちゃいましたよ。なんちゃって英語で。(ネイティブには絶対に聞き取れないごにょごにょ英語:笑)
Billy Joelのアップタウンガールの途中はどうしても「とっちゃんボーイ♪」って聞こえるし(笑)
久しぶりにストリートオブファイヤー(ダイアンレイン・マイケルパレ主演)思い出したり、ネバーエンディング・ストーリー思い出したり。

スティービーワンダーのパートタイムラバーとか、懐かしかった~(>_<)
サバイバーのアイ・オブ・ザ・タイガー、トトのロザンナ!ね!
すっかりタイムスリップしてしまいました。

ポリスの 「Every breath you take」(日本版では「みつめていたい」でしたが)大好きで、これをタイトルに小説を書いたこともありました。(^_^;)いやーホント懐かしい。

ありがとうございます♪

ビバ!ビバ!
naomiさん
懐かしいでしょ~ (≧∀≦)

もうね、さかのぼってVol.1まで見てしまいましたもん(笑)
アップタウンガール(「とっちゃんボーイ」って聞こえますよねw)や
アレンタウンのストーリー仕立て風PVが良かったですね~ (^_^)
パートタイムラバーもチャチャチャも、懐かしいでしょぉ~♪

ポリスの「みつめていたい」。シンクロニシティーに入ってる曲ですね。
これで小説とは!(恋愛ものですか?それとも…?)
スティングはソロになっても良い曲作ってますよね!(Shape Of My Heart 好きです)

最近の人でも良い曲は沢山ありますが、やはり自分が若かった時の曲を聴くと、
タイムスリップしてあの頃を思い出しちゃいます~。

ビバ!ビバ!(ビバロックって雑誌ありましたよね)
  • 2011/05/29 18:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
うほ♪ (*^_^*)
ビバロック~~♪ これまた懐かしい~!(>_<)
私はU2が大好きなので立ち読みしたり購入したりしてました~♪

スティングの歌で最初に好きになったのはイングリッシュマンインニューヨークでした。
最近の曲では「ドゥードゥードゥー♪ ダァーダァーダァー♪」ってヤツしか知らんとです。(^_^;)

ちなみに「みつめていたい」の小説は恋愛モノ…。です。通勤途中の駅で毎朝会うひとに心惹かれて行くお話。
あの歌詞からするとストーカーっぽくも感じられますが、まぁ良い意味での強い想い(ひとはそれを執着という)を書いてみました。(笑)主人公は美大生とサラリーマンです♪
naomiさん
U2で印象的なのは…New Year's Dayです。
初期のアルバムですが、一作目のBoyのジャケットの男の子。
あどけない可愛い顔だった男の子が、WARでは一転、鋭い目つきになってましたよね。

ふふふ、やはり恋愛ものだったんですねー。
スティング的にあの歌詞は「悪意を持って監視している人間」(別れた奥さん)
を扱っているらしいですね(汗)

私もイングリッシュ…印象に残ってます~♪
短い髪のスティングが好きですが、この時はロングのおかっぱ頭で笑えました。
だって、ポエマーっぽく見えちゃうんです(苦笑)

三銃士という映画 (1993年、チャーリー・シーンやキーファー・サザーランドが出てるやつ)の
テーマ曲で、ブライアン・アダムスとロッド・スチュワート(I'm a sexyの)と
スティングが唄っている「All For Love」って曲もいいですよ~(#^.^#)
アドレス:http://www.youtube.com/watch?v=ofA3URC1wyk

ハスキーボイスな方々なんですけど、そのかすれ具合がサイコーです♪
  • 2011/05/30 20:57
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
New Year's Dayは年明けにお風呂で聞いてます。(笑)自慢ですが我が家の風呂にはBOSEのスピーカーがふたつ天井についちょります。ふふふ。これが野望だったのですよ。
そして玄関には大きなU2のポスターを額に入れて飾っています。アルバムのジャケット写真を並べた感じのポスターで、もちろん、その少年も(両方)います。

All For Love。いいですね!ホントに3人ともハスキーだけど色合いが違ってて、良い具合に絡むというか。
スティング。かっちょええ。でもスカートはいてる???(笑)
ブライアン・アダムスとロッド・スチュワート。久しぶりに声聞きました。
洋楽いっぱい聞いていたのは兄の影響で実家に居た頃なので、もう15年くらい前なんですよね~。
ブルース・スプリングスティーンとか。良い声でしたよね。

でも私にはU2のボノさんが一番!あの声に勝るモノ無し。
けっこういい歳になったのにあのハリ。あのノビ。色気。
く~(>_<)たまらん!

おっと。こんなところで長話を。。。失礼しました。
(自分のブログに書けってね:笑)
naomiさん
私もスカートだと思ったんですが…それでは英国紳士の沽券かかわるので(苦笑)
あれはキトン…いえいえ、スコットランドに近い出身の彼ですもの。
スコットランド民族衣装のキルトだと思いましょう!(チェク柄じゃないけどw)

まぁー!U2のボノさんが一番なのですね(^.^)
私は…やはりQUEENのフレディ・マーキュリーでしょうか。

世界三大ボーカリストをあげるとしたら・・・
1位フレディ、2位・3位は思いつかないくらい、ボーカリストとして尊敬してます(#^.^#)
好みもあるので、誰が一番!!とは言えませんが、
絶対条件として「歌が上手い(音程が狂わない)」ってのは外せませんっ!!
(決して美男子とは言えないですけど~笑)

あらら。
ついついコメント欄で音楽談義に花が咲いてしまいました (^_<)-☆
今度、音楽がらみの記事を書こうかしらん♪
  • 2011/05/30 22:40
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
え。フレディ、いい男じゃないっすか?衣装のセンスは置いといて。顔、悪くないと私は思いますよん♪

ぜひぜひ。音楽がらみの記事も書いてくださいな。
私も玄関のポスターを載せてみます(笑)

レスはいいですよ~。この話は尽きないですからね~(笑)
Comment Form
公開設定

