日常

 
昨日、こちらでも梅雨入りをしました

雨は嫌いではないのですが(傘を持つのは嫌いだけど)、その後にやってくる『夏』が・・・
(正確には暑いのが嫌いなのであって、涼しければ夏も大好きなんですけどね)

P5110397.jpg

キャロの頭周辺のチビッちゃい羽(比較対象としてキビ)

P5200490.jpg

テーブルの上の小魚を入れてある器に頭を突っ込んでる場面。
下が透けて見えるのに慣れてなくて、へっぴり腰になって進んでました(匍匐前進状態…笑)

P5240582.jpg

珍しくINを取ったちぃちぃ(いつもキャロにINを取られる、または、割り込まれるので)
そして、カメラに向かって飛んで来ようとしてるキャロ(この一寸後、飛んできました)


さてと。
こんな雨の日は、録り溜めしてるビデオ でも見てゆっくり過ごすとしましょうか~






拍手する

Comment

NoTitle
文鳥の足って身体に比べると大きい!!
って、ライゾウを飼い始めた時に思った事を思い出しました(*^。^*)
人間の比率で考えたらスッゴイ大きいですよね(笑)
匍匐前進のキャロ君。可愛らしさ倍増~☆(^◇^)
ちぃちぃチャンやキャロ君を見ているとちぃさんが好きで好きで仕方がないってバリバリ伝わって来ますね
あぁ。。。幸せです(^。^)v

文鳥の好きな所ばかりで嫌いな所を探す方が大変です(笑)
  • 2011/05/28 19:04
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
足、大きいですよね!! 私も思ってました~♪
顔の長さ?よりも大きいですもんねー(@_@)
そしてこの足で、顔の上に乗られた時のペタっていう、
ひんやりした感触が好きです♪

匍匐前進のキャロ(笑)
うちの男子は本当にビビリで・・・すぐにへっぴり腰になるんですよ (>_<)

ち&キ達、きっと私の事も同じ文鳥だと思ってるかも知れません(汗)
一羽飼いの文鳥は、自分のことを人間だと思っているフシがありますが、
我が家の場合、なんか立場が逆の様な気が…(苦笑)
(人口比率でいくと、明らかに文鳥の方が頭数の多い我が家ですので)
でも、幸せです~❤(←鳥バカ)

確かに。文鳥の嫌いな所って・・・思いつかないです!!
(あ、でも。まぶたを齧られると痛いから止めて欲しいかも~)
  • 2011/05/28 21:56
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
お腹、胸、かわいい~。少し男性の気持ちが・・・(笑)。
 文鳥さんの羽、2色っぽいのが好きです。白文鳥の羽、根本が灰色で、桜も白い部分が抜けると同じような羽がありますがなんだかうれしいのです。 
 雨が多い時期になりました。あじさいも美しい季節になりますね。でも、私は食い意地がはっているので和菓子の紫陽花がおいしそうに思う今日この頃です。とほほ・・・。
  • 2011/05/28 22:00
  • ぴぴくる
  • URL
ぴぴくるさん
なかなか真下から見る事ってないですものね~(#^.^#)
ちょっとセクシ~ですよね(爆)

私、桜文鳥はキャロが初めてで。
小さい時から文鳥は白だけでしたので、こんなに可愛らしいとは思っていませんでした❤
我が家の桜君は、ちょっと茶色の部分がまだらになってますが…
綺麗に2色に分かれてる子もいるし、もっと白い部分が多い子もいて、
色んなパターンがあって、そこがまた、桜の良い所なんですね♪

そうそう! 根元の部分のグレーのホワホワした柔らかい毛が、
何とも言えない気持ちよさです~~~ (>_<)

私も和菓子(生菓子)が好きになってきて、沢山は食べれないのですが、
お店で季節の和菓子とか売られていると、ついつい吸い寄せられてしまいま~す (^_^;
  • 2011/05/28 22:47
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定