お宅訪問

 
先日。

お友達のろべりあさん宅へお邪魔してきました
お天気も良かったので、換羽も落ち着いてきているち&キ達も連れて行くことに。
(もちろん、ろべりあさんには内緒w)
車から降りて移動用キャリーを出すと、ろべりあさんの顔に笑顔が広がりました~

落ち着くまでちょっとキャリーに入ったままにしておいて、
ろべりあさんが現在入力中の鳥ちゃん達のイラストを拝見したり、
ワッペンやステッカーのお話などなど、私たちは楽しいおしゃべりに花を咲かせておりました。

そしてやってきた放鳥タイム
ち&キ達をキャリーから出してみると・・・
飛び回った後、なれない場所なのでどこに止まっていいのか分からないみたいで、
ろべりあさんと私の頭の上が止まり木になってました(苦笑)

P5140409.jpg

緊張しつつも、ろべりあさんの指に止まるキャロ(ちぃちぃは、直前飛んで行ってしまいました…)
キティちゃんとご対面です~

P5140413.jpg

白文鳥の女子同士で仲良くごはん・・・と思いましたが、これ以上は距離を縮められませんでした。
ちぃちぃ、かなり緊張中。

P5140423.jpg

30分以上の車での移動と、なれない場所と、飛び回ったせいでかなりお疲れになってきたキャロ(爆)
ちぃちぃは少しご飯を食べてましたが、キャロは緊張してあまり食べてない様だったので…
目が・・・もう「疲れちゃったでしよ…」って訴えてます。

P5140417.jpg

相変わらずクールビューティーなキティちゃん。

P5140427.jpg

つぶらな瞳が愛らしいプリン君。


キャロがお疲れな様子だったので、ボチボチ辞去することにしました。
お土産にいただいたシールやワッペン

いつもいつも、ありがとうございます~~

P5140433.jpg

そして帰宅後。
二羽ともご飯をちょっと食べ、すぐにお休みタイムとなりました。

P5140448.jpg


P5140444.jpg

ちぃちぃもキャロもお疲れさま。
でも、楽しかったね~

ろべりあさん、楽しいお時間をありがとうございました~
(お水とラテとお土産、ありがとうございます)







拍手する

Comment

NoTitle
ちぃちぃちゃんとキャロちゃんと一緒に
お出かけされたのですね~(*^_^*)
いいな~♪いいな~♫
楽しいお時間を過ごされたようでうらやましいです

少し前にちぃさんがUPされていた
おやつを私も発見して即買いしちゃいました
おやつにあげてみようと思っています(*^^)v

先日はコメントをいただきありがとうございました

こちらからご挨拶をしなくちゃいけないのに…
まだ完全移行できてないので
どちらのブログを使おうか悩んでいる最中なんです
でもね…
以前の方は今日は新しい記事の投稿も出来ませんでしたw
もう限界かもしれないですね><;;
けんちいさん
お出かけしてきました~(#^.^#)

でもねー、以前にけんちいさん宅にお邪魔した時よりも、
格段に愛想が悪かったんです…
ずーっとお出かけしていなかったので、
すっかり人見知り文鳥になっちゃったみたいで (^_^;)

あら♫ おやつご購入ですか~♪
どれだろ? あのお野菜のフレーク状になったやつかしら?

ブログ、以前のところはどうしちゃったんでしょうねぇ?
容量が少なかったのかしら??
また完全移行したらご連絡お待ちしておりますね!!
  • 2011/05/16 23:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
きゃーー
読ませて頂いて私もテンションあがりました(^^♪
ちぃちぃちゃん、キャロちゃん♡キティちゃん、プリンちゃんとご対面されたのですね~~(*^。^*)

美しい白文鳥さん同士のお写真♡
後ろのプリンちゃんが・・・何気にかわいらしく写っているし♪
緊張して、お疲れのキャロちゃんもめちゃかわいいし♪♪

ちぃさんとろべりあさんの楽しいお話と(*^。^*)
いいですね~~っ。

私もぶん、らん、コザクラのハッピー連れて皆さんとご対面♪憧れるけど・・
無理な距離でした^^;

ちぃちぃちゃん、キャロちゃんいい夢みてますか~♡

  • 2011/05/17 01:31
  • ぶん&らんの母
  • URL
NoTitle
わ~ぉ! お写真が綺麗です! なんでぇ・・・?
私のカメラで撮ったのは、私の腕がゴボウ色なんです(爆)

楽しい一時とおみやげもありがとうございました♪
今晩プリンやキティにおやつとしてあげたいと思っています^^
縄の遊具はどんな風にしてプリンが遊ぶか楽しみです♪

イラレの操作方法もありがとうございました!
イラストの表現がグッとアップして、時間も忘れて、入力が尚更楽しくなりました。^^v

ちぃちぃちゃん、キャロくんをにぎにぎした時の温もりがまだ掌に残っています♪
気持ちええ~♪♪

ご帰宅後はとってもお疲れだったのですね・・・
「ガリバー、、、いやいやキングコングににぎられたのよね~/(+ v +;)\ こわかったわ~!」
って悪夢みてなきゃいいですが、、、(苦笑)
  • 2011/05/17 19:04
  • ろべりあ
  • URL
  • Edit
ぶん&らんの母さん
きゃーー♪
テンションあがりました?

なかなか、自分ちの鳥さんを連れてのお出かけって出来ないですものね。
私もどんな反応するかしら?って楽しみにしていたんですが・・・
すっかり箱入り娘ならぬ、箱入り文鳥になってしまってて、
キティちゃんやプリンくんと仲良く・・・って状態にはなりませんでした(涙)
やっぱね~、文鳥は好き嫌いがはっきしりてますし、雛時代ならまだしも、
大人になってからの環境の変化には、警戒心が働くのでしょうか・・・

白文鳥さん同士で2ショット!と思ったのですが(苦笑)
度胸のあるはずのちぃちぃもビクビクするし・・・
キャロはビビリなので、飛び回って落ち着きないし・・・

ち&キ達そっちのけで、ろべりあさんと楽しいお話ができたので
飼い主は満足です~(笑)

いつか、ぶん、らん、コザクラのハッピーちゃん、みんなでご対面してみたいですよね~!
  • 2011/05/18 12:56
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
ろべりあさん
あらら? 写真、きれいですか? なんでやろ??
きっと…ろべりあさんの位置からだと逆光だったのだと思います~。

こちらこそ、楽しいお時間とお土産をありがとうございました♪
かじりーず、プリンちゃん気に入ってくれるかしら (*´∀`*)

イラレの操作方法、私も深いところまでは良く分からないのですが、
自分で使ってみて、また何か新しい技を発見したらお知らせしますね~。

ち&キ達。
ほんと、愛想なしで申し訳ないです…。
すっかり箱入り文鳥になってしまったみたいです(涙)
帰りの車内でも、キャロはずーっと大人しかったです。
よっぽど疲れたんでしょうね~(うちの文鳥男子は肝っ玉が小さいですのでw)
  • 2011/05/18 22:36
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
ちぃちぃちゃんとキティちゃんが並んでる~~っ!
こうやって見るとどちらも女の子らしい顔立ちで美人さんですね!
何となくコラボみたいで楽しかったです♪
いいなぁ…鳥付き鳥オフ会したい!(大変そうだけど)
ろべりあさんのバッチも楽しみ!いつの間にか色々増えてますね!
私もこの前、ガラスでプリンくんっぽいのを作ってみたんですよ!
現在練習中です♪

キャロくんもちぃちぃちゃんもいい夢見てそうですね!
かのえさん
並んでます~~~♪
今見てきたら、ろべりあさんのところでも並んでます~~(#^.^#)

女の子らしいですか?? び、、美人ですかっ??
ありがとうございます~❤
(キティちゃんの、荒川静香バリな美しさには負けます…)

鳥付き鳥オフ、楽しいですよ~!!
鳥さんに負担にならない程度の移動距離なら…ですけど(汗)
(個人的に思ったのは、雛とか幼鳥の時の方が移動には強い様な気がします…)

ろべりあさんのイラストはもぅ職人技ですので、それがバッチやマグネットになったりするんですから…
もぅ、すばらしいの一言です~♪
かのえさんの、オカメちゃんやベニコンゴウインコちゃんもメッチャ素敵です (≧∀≦)
ハトさんのグレーの表現も、でかい青い鳥も…
あぁ~、生で手に取って見てみたいですぅ。
  • 2011/05/19 21:36
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

