おいしい贈り物♪2

 
本日、お友達から段ボール一箱分の【おいしいお便り】が届きました

色々なお野菜がてんこ盛り
いったいどれくらい入ってるのか、取り敢えず並べてみることにしました(笑)

P5140400.jpg

ひとつずつ箱からだしていくと・・・
何と 15品目も入っておりました

どれもこれも美味しそう~~

P5140402.jpg

葉っぱつきの人参なんて…ここ最近見たことがないです。
(ごま油で炒めるとおいしそう

そして、気になったのが【シオーナ】というお野菜?
お友達のブログでも記事になっておりましたが、こちらでは見たことのないお野菜。
そのままでも食べれるとのことなので、さっそくつまんでみました。

うわ~~~
ショリショリしてて、でもクセもなく、そしてほのかに塩っぱいという・・・
とっても不思議なお野菜です

P5140451.jpg

このツブツブした所に塩味がついてるらしいです。


それと、これは・・・サクランボなのでしょうか??

P5140437.jpg

すごーく、すごーく小さな(一粒が1cm弱くらいの大きさ)実でとってもかわいらしい
食べるのが勿体無いくらいです~。


今日は日中お出かけしてたので、明日、美味しそうなお野菜達をち&キ達にプレゼントしようと思います

らいぞうさん、ありがとうございました~~






拍手する

Comment

NoTitle
わ~~~っ\(^o^)/ちぃさんったら美味しそうに撮って下さったんですネ~すっごい美味しそうです

シオーナって見かけと食感と味がバラバラで不思議な野菜ですよね~(^^♪
これが、お酒のアテにいいんですよ(笑)

??の赤い果実サクランボです^^
ホントに小さくって時期の先取りで酸っぱいかと思ったら
そこそこ食べれましたよ(*^^)v

ちぃさん。ちぃちぃチャン。キャロ君の食べて頂けると嬉しいです♪
  • 2011/05/14 22:55
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
きゃ~~~ (≧∀≦) 美味しそうに撮れてて良かったです。

シオーナ、本当に不思議なお野菜で…
茹でて食べると、とても美味しいみたいなので、
チャレンジしてみようと思いま~す♪

そして、この小さな赤い実はやはりサクランボでしたか!
ちゃんとサクランボの容姿をしてますものね。
食べるのが楽しみです~ (^_^)

今日のち&キ達には…チンゲンサイをあげる予定です♫

ほんと、ありがとうございました(#^_^#)
  • 2011/05/15 07:53
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

