止まりたい場所

皆さんのところの鳥さんもそうかも知れませんが、
ち&キ達は「わざわざそんな所に…」という様な微妙な場所に乗ります

*定番の青梗菜の上
3789

キャロなんかはたまに、自分の体重のせいなのか偶然なのかは判りませんが、
青梗菜の葉がポキッと折れて転げ落ちたりしてます。
その時の焦った顔ったらもぅ…

3790

キャロの脚はピンク色だけど、
ちぃちぃは、相変わらず脚が白いね…

*粟穂の上に乗ってご満悦
3770

ユラユラしながら粟穂を食べていました。
かえって食べ辛いと思うんだけど、野生の本能がそうさせるんでしょうかねぇ。

*カレンダー乗り
3847

これはちぃちぃも良くやります。
すぐ隣にキャリーを置いてるのですが、その上から飛び移ります。
ブラブラする物が好きなんだねー

3616

そう言えば…眼鏡をかけている時には、ツルやレンズの上に止まる事も。
ブラブラはしていないけど、止まりたいポイントなんでしょうか?



拍手する

Comment

NoTitle
こんばんは。
そうですね、文鳥達の止まる場所って、トンでもない所にいることがありますね(笑)
うちの桜文鳥「ココア」は台所の壁の直角になっている所にガシッと張り付いてこちらの動きを観察しています(笑)身体が華奢な割りに足が頑丈で(笑)足の力はムチムチロビンの次・・・相撲なら大関級です・・・女の子なのに(汗)

好きな場所と言うか人間の足が好きで(4羽のうち2羽)台所で後片付けしていると、首に乗って噛むので下に降りて頂きますと、足の甲にどちらが乗るかで喧嘩しています(笑)

文鳥の雛を迎えた時に、キャリーを買い忘れてしまったので、もう今更置いても恐がるだけなので、人間キャリーになっています(涙) でも、私目掛けて飛んできてくれることは、とっても嬉しいのですがね・・・・・。v-221
  • 2009/08/31 01:14
  • ロビンママ
  • URL
ロビンママさん
こんにちは。
やはりトンでもない所に止まりますか(笑)。
直角になっている所に!? 女の子でその強脚ぶりは素晴らしいです!!

人間の足、好きですよね(^^*) 分ります分ります。
足の甲の取り合いだなんて…ケンカのとばっちりで噛まれたりしませんか?
ち&キ達はあまり下には降りないので、足に絡んで来る事はないけど、以前飼っていた文達は(セキセイインコも)足が好きでした。
余にもまとわり付くので、一度、文かインコのどちらかを誤って蹴飛ばしてしまった事があります(汗)。当ったと同時に相手は飛んで逃げたので大事には至りませんでしたが、ヒヤッとした感覚は今でも覚えていますv-356

あらま、キャリーなしなんですね~。
病院に行かれる時等は…ケージごと持って行かれてるのでしょうか?
ケージで持って行ければ、それに越した事はないですよねー。
うちは、SANKOさんのケージ2つが車に乗らないので…移動はキャリーに入って頂いてます(実用性に欠ける車なもので…)。

そうそう♪ 真っ直ぐ自分に向かって飛んで来る姿は本当に健気で、見ていて嬉しくなっちゃいますよねv-344
  • 2009/08/31 12:34
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

