新しいおやつ

 
ち&キ達用に新しいおやつを買ってみました
(ついでに【SANKO】さんのシェイプパーチも買ってみました)

P4290251.jpg

【発芽玄米のロースト】と、野菜を乾燥させてフレーク状にした【サクサクサラダ】です。
発芽玄米のローストは、開けると香ばしくて美味しそうな匂いが…

文鳥が食べれるなら人間も食べれるやろ?って思いまして、一粒食べてみました。
ポン菓子のような食感で、香ばしくて美味しかったです

P4290252.jpg

ボレー粉はケージにセットしてますが、おやつ置き場には卵の殻を置いてたりします。
ただ、家ではあまり卵を食べないので、なかなか殻が発生しなかったりします。
なので、これを見つけた時には迷わず『買いっ!』と思いました

P4290255.jpg


P4290256.jpg


さっそくち&キ達にあげてみました。

器に入れた状態ではケンカになった(…というか、キャロに邪魔されてちぃちぃが食べれない)ので、
ケージ上の広い所で食べて頂きました。

P4290263.jpg

キャロは、黄色のフレーク(たぶん、トウモロコシ)がお気に召した様子
ちぃちぃは、黄色と橙(かぼちゃかニンジン)がお気に召した様子

P4290265.jpg

ち&キ達、美味しそうに食べてくれました

因に、ちぃちぃの脚に良いと思って買ったシェイプパーチですが…
2羽とも怖がってまだ止まってくれません





拍手する

Comment

NoTitle
可愛いなぁ…(>_<)

こういう何気ない仕草ってたまならいですね。
おやつ美味しそうについばんで…。

ちぃちぃちゃんとキャロちゃんはとても大切に育てられていて幸せですね。
naomiさん
ありがとうございます(^^)

普段の何気ない仕草、ほんと可愛いですよね~。
そういう姿こそ、写真に収めておきたいのですが…
瞬間すぎてなかなか撮ることができません。
でもね、飼い主の記憶の中にしっかりと収めているので、良しそします^^;

大切にし過ぎて、過保護になってるかも?ですが。
以前飼っていた鳥達にしてあげれなかったことを、
ち&キ達に代用させているのかも知れません…(←ちょっと自己分析)
  • 2011/05/01 13:10
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
お久しぶりです
PCに向かうのも久しぶりですw

ブログに至っては完全放置。
ぴぴたちにカメラを向ける余裕すらないです

張り止めの薬を飲み、少し家事を
こなしては安静にするべくゴロゴロしてます
切迫流産を回避したい(´・ω・`)

近況はこのへんにしといてw

うちも餌を買わないと~ってので月末に
送料の都合で一袋ずつ買いました♪
でも…気がかりは野菜フレークの方。
ほうれん草って書いてあったんですが
大丈夫なのかな~って思いつつ、販売
されてるものだからいけるだろうと
考えてるんですがどうなんでしょうかね。
asanoriさん
お久しぶり~♪

その後、何とか順調そう?
安定期に入るまでは、どうかゆっくりまったり過ごして下さいね…。
(と言っても、元気な男の子2人いるから…大変だよね)

そう。
ほうれん草って確かに書いてあるよね。
この場合、ほうれん草に含まれるシュウ酸が問題になってくるんだけど、
西洋種や生で食べれるサラダほうれん草なんかだと、含まれているシュウ酸は低いそうで、
西欧では好んで食べる文鳥もいるそうです。

なので、このおやつの中に入っているほうれん草は…
1)茹でてアク抜きしたものをフレークにしている
2)サラダほうれん草又は西洋種のほうれん草を使っている
って、個人的に思って購入しました~^^;

あくまでも、個人的に判断したことなので…
心配な方はメーカーに問い合わせてみるか、避けられた方が良いかと思います。

ってことで、お身体お大事にね~(^^*)
  • 2011/05/05 18:40
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

