コナン&お食事会

 
昨日は、姪っ子達が大阪に来てからの恒例になっている、
『名探偵コナン』劇場版の鑑賞をしてきました。

いやぁ~、事前情報なしで観たせいもあるかも知れませんが…
すんごく面白かったです

コナンの映画で私が好きなのは…
『銀翼の奇術師(マジシャン)』と『ベイカー街(ストリート)の亡霊』なんですが、
今回の『沈黙の15分(クォーター)』は銀翼…に並ぶか、下手したら追い抜く勢いで面白かったです

姪っ子と「面白かったね!!」とか「ちょっとウルッときちゃった~」とか、
興奮気味に感想を喋りながら、電車に乗って帰ってきました。

来年の劇場版は・・・・・・期待しないでおこう(苦笑)



そして本日。
友達の誕生日お祝い(誕生日は先月…)を兼ね、宝塚のホテルでランチをしてきました


P4238107.jpg

お天気は残念ながら雨でしたが、目の前に川が流れており、けぶった感じがどこかの温泉地の様で、
なかなか大阪では味わえない、落着いた雰囲気の中での食事となりました

P4238108.jpg

姪っ子が小さい時からお世話になってるし、先日の定期演奏会も一緒に見に行ってくれたので、
コナンの映画が始まる前に、姪っ子と一緒にプレゼントを選びました。
偶然にも着て来たスカートの色と同じ系統の色で、とても喜んでくれ、その場で着けてくれました

P4238104.jpg

和食会席で、春をテーマにしたお品書き。
真ん中に写っている、タイ(?)のお寿司に巻いてある葉は、なんと桜の塩漬け(桜餅に使うアレ)でした
でも、めっちゃ美味しかったです~

P4238109.jpg

綺麗な色合いで、食べるのが勿体ないくらい。
和食は目で楽しみながら食べる…ってよく聞かされてましたが、本当ですね

P4238111.jpg

お造りは、厚く切られていたのでボリュームたっぷり。
器も桜の花びらをかたどったもので、器にも拘りを感じました

P4238113.jpg

こちらは卵豆腐みたいなものの中に、薄くスライスされた竹の子が幾層にも挟まれてました。
(料理の名前がわからない…苦笑)
フキとニンジンが添えてあり、とろみのあるお出汁が美味しかったです。

P4238115.jpg

こちらは、季節のお野菜や海老の天麩羅だったのですが…
一番奥の春巻きっぽい大きさのは、湯葉に巻かれた卵焼きを天麩羅にしたもので、
生まれて初めて食べましたが、むちゃくちゃ美味しかったです

P4238116.jpg

デザートは南京のプリン(大納言とクコの実が乗ってます)で、黒ごまのタレをかけて頂きました。

P4238120.jpg

お店の正面を出た所に飾られていたお花(大きな生け花でした)



お料理ひとつひとつに手が込められており、全てが美味しかったです~~
友達の誕生日お祝いの食事会だったけど、自分が満足して帰って来ました

また機会があったら、今度は晴れの日に是非行ってみたいです






拍手する

Comment

コナン!
私も毎年見てます!独りで!(T_T)

今回のも期待してるのでネタバレなしでお願いしますね(笑)

初めの頃はDVDも集めていたのですが、結構なお値段するし、場所も取るので引っ越しの時に甥っ子に全部あげてしまいました。

私のお気に入りは「天国へのカウントダウン」ですかね~(^_^)
確かにベイカー街の亡霊もおもしろかったですね!
先日テレビでやっていた天空の難破船も好きです。

…あ…なんか…私のキャラが…。大丈夫かな(^_^;)

結構なアニメ・漫画好きでして。ハイ。
ついつい食いついてしまいました。
naomiさん
まぁ! ここにもコナン・ファンが…
私もコミック、全巻持ってます(爆)
DVDは…映画のDVDですか?
通常の放送版のでしょうか?(←だったら、かなりの本数になりますよね?!)

『天空の難破船』は、テレビ録画しました。
昨年は、姪っ子が多忙で劇場に観に行けなかったので…
怪盗キッドが好きなので、天空…は楽しく見ることができました。

『天国へのカウントダウン』も面白かったですよね。
最後の車で脱出するシーンなんか、ハラハラしました~。
(ルートを使う数式が出て来たのにはちょっと笑えましたが…)
光彦の「離しませんよ、絶対に!」ってセリフに感動したり(笑)

今回の映画は、天国…以上のハラハラ感がありますので(この程度のネタバレならOK?)
どうぞお楽しみに(#^.^#)
私達も、もう一度観に行こうか?と話しているところです~。
(あー、同じく私のキャラが…苦笑)
  • 2011/04/24 11:52
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
コミック全巻!
すごい!いま結構な巻数いってますよねぇ。
私も途中まで買っていましたが…やはり収納場所の
問題から諦め、ブックオフに売ってしまいました。(T_T)
持ってるなんていいなぁ…。
時間があったら全巻読み返したいデス。

DVDは映画のほうです。さすがに放送版は…(^_^;)
初回限定版とかを買っていたので一本7千円くらいしてたん
ですよ。

キッドさまいいですよね♪ 私は平次くんも好きです(*^_^*)
(なので天空の難破船は両方出てきてお得な気分でしたv)
女の子では哀ちゃんがお気に入りキャラですね。

ここ数年は働いていなかったので、平日の朝イチで空いてる映画館で満喫していたのですが…。
今年は土日祝のどれかに行くしかなさそうです。

あぁん。早くみたい~(>_<)

naomiさん
コミック、今71巻です(汗)

姪っ子が5冊くらい(何故かバラバラの巻数)持っていて、
抜けてる巻や続きが気になって、8年くらい前に大人買い(一気に40冊くらい)しまして…
その後は発売ごとに買ってるんですが、読んだら姪っ子に渡してるので、
祖父母の家にコナンのコミックが溢れております^^;

キッド、いいですよね~♪
『マジック快斗』ってキッドが主人公のコミックも買いましたもん(^^)v
平次が出てくる話しで大阪が舞台になってる時には、
見たことのある景色や土地勘もあるので、よりリアルに感じます。
私も、女子では哀ちゃんがお気に入り♪

レイトショーとかではどうでしょう?
難波の映画館で金曜日の19:30からの回でしたけど…かなり空いてました。
(大阪市の条例で、16歳未満は19時以降の回は観れないので…それでかしら?)

ご覧になられたら、感想教えて下さいね~(#^.^#)
  • 2011/04/24 21:48
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
NoTitle
ちぃさん、コミック全巻すごいです。
コミックは買っていないですが、毎週サンデー買っています。
読んでいますよ。
付録でいいのが、あったらいります?
毎号買っているので、雑誌たまります。
ジャンプ、サンデー、マガジン、ヤンマガ、スピリッツ、色々読みますので・・・(笑)あと月刊誌も・・・

明智さんは、神谷さんがいいですよね。
変わってしまったみたいで、新しい声優さんでは、しっくりときませんな~と感じます。旦那は元筋肉マン、シティハンターの遼さんだし~といってますけど・・・。
コナン話でこんなに盛り上がって良いのかしら…
『マジック快斗』は私も持ってました!(やはり過去形)

前から気になってたのですが、平次くんの関西弁はあれで合ってるのでしょうか?イントネーションとか。

映画館の場所をあまり子供が行かないところで検索して行ってみようと計画中です。有楽町(銀座の近く)あたりかな。

そして、ひろの妻さんのコメントに横レス入れちゃっても良いですか?
私も明智さんは神谷さんが良いです。(^_^)

ではでは。映画を観たら感想コメントします~♪

ひろの妻さん
もともと推理小説が好き!ってのもありまして、
コナンの場合、推理する部分が漫画の割にちゃんと伏線とか張られてて
かなり緻密だな~と思って読んでいるうちに好きになりました。
付録は・・・有難うございますですが、辞退させていただきます(苦笑)

明智さんってのが誰だかさっぱり解らなかったのですが、
金田一少年の…の登場人物なんでしょうか?
残念ながら「金田一…」は見ていなかったので知りませんでした。
(ってか、創価学会が好きではないので)
実は神谷さんの声、苦手なんです(あの、喉に引っかかる様な声が)。
なので、今の小五郎(「24」のジャック・バウワーの声優さん)の声で満足してます(苦笑)
  • 2011/04/25 22:20
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
naomiさん
平次の関西弁…私も関西ネイティブではないので正確な所は判りませんが、
あれはちょっと、妙な関西弁だと思います(私が言うのもなんですが)。

言葉自体はイイ線いってるかと思うんですが、イントネーションは違うかも…。

でも。
「せやかて、○○ってゆーたやろ?」って言葉を使いますが、
「せやかて、○○ってゆ~たやんか?」って普段は使う様な?
「やろ?」が標準語の様な気がするんですけど??(笑)

ごめんなさい、「金田一…」は見ていないので、明智さんと言う方が解りません…。
しかも、神谷さんの声が苦手なもので(>_<)

えぇ、是非感想をお聞かせ下さいませ!
  • 2011/04/25 22:29
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
あ!(>_<)
明智じゃないです!
ごめんなさい、わたし毛利小五郎を明智小五郎と勘違いしてました!

でも…話の流れからいってひろの妻さんも…?

とりあえず!このコメントにレスはいいです~。
勘違いの謝罪でした!ごめんなさい!
 
NoTitle
コナン。沈黙の15分!面白かったです。

なんだか『ダイ・ハード』かっちゅうくらい大規模なアクション映画になってましたけど。
哀ちゃんがけっこうセリフ多くてコナンとの掛け合いも良い感じ。
確かに。もう一回観たい気持ちわかります。

そして来年の劇場版には期待できない感じもわかりました(苦笑)

明日は『阪急電車片道15分の奇跡』(また15分かよ)を見に行きます。けっこう良さそうな映画なので期待しています。
naomiさん
ご報告、ありがとうございます(#^.^#)

ご覧になられましたかっ!!
本当、『ダイ・ハード』の様なスリル&アクションでしたよね。
終了15分(笑)くらいからのスピード感が凄かったです。
もう一度観たくなりますよね(^^*)

ふふふ、今回これだけの作品だったので…来年は、ね(苦笑)

おぉ!『阪急電車』ですか。(←も、15分でしたか(笑))
ちらっと予告編とか観ましたけど、ハートフルなお話みたいですね。
関西の私鉄のお話が映画になるだなんて…ちょっと嬉しい驚きです♪

  • 2011/05/03 22:59
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

