FC2ブログ

ベランダのスーちゃん

どうやら我が家のベランダにやって来るのは、
スーちゃんママと若スーちゃん達が、入れ替わり立ち替わりで来てると判明。

一番頻度が高いのは、若スーちゃんAかな?
お昼の1時も過ぎて来ると、ベランダは赤道直下か?ってくらいの気温になるので、
こうしてゆっくり食べてくれるのは、もっぱら午前中です。

*お持ち帰りされない様にクリップで止めてますw
3682

スーちゃん達は粟穂がとても気に入ってくれたみたい。
…というより「粟」が気に入ったのかな?
粟穂が入っている袋の底に、バラバラになった粟が沢山落ちていて、
それをスーちゃん用のご飯に混ぜているんですが、
夜に殻吹きをすると、その粟の殻(赤粟なのですぐわかる)がいっぱいあります。

*耳の横の羽が抜けそうで気になります
3689

ぼーっと食べてる?
警戒心というものが、微塵も感じられないんですけど…(笑)

これだけ毎日来てくれると、愛着が湧いて来ます
通って来てくれてるスーちゃん達には、識別の為に足輪でも付けたいくらいです。
(野鳥なので残念ながら無理な話ですが…)

*お口の横に殻がついてるよー
3691

そうそう、ちゃんとお水も飲んでね
しかし…ち&キ達でもこんなに激しい勢いで粟穂は食べないけど。
やはり運動量が違うから、お腹が空くんでしょうか?
それとも競争社会に住んでいるから、ハングリー精神が旺盛なのかな?

*殆ど1人(羽)で食べちゃった若Aちゃん
3692

ちょっと警戒してる?
換羽を迎えているせいなのか、それとも元々そうなのか分りませんが、
若干薄汚れている風に見えるのは気のせいでしょうか(苦笑)
雛ちゃん時代は水浴びしていたのにね…。


拍手する

Comment

こんばんは~
スーちゃん、たくましいほど良く食べてますね!
毎度ご来店のスーちゃんは3~4羽くらいなら
特別食費も気にならない位でいいですね。^^
会社のりえさん、稗、粟の剥き実餌に白米を混ぜてあげています~
この前、ご主人に発覚してえらい夫婦喧嘩になったそうです(爆)
  うんうん、足輪付けたくなりますよね(笑)
うちの会社の前に白米入りご飯を撒くと、数十羽来ますから
足輪だけでは識別できませんけどね~^^汗
(日に一度の餌やりに留めてもらっています)
  中には、泥んこって言うか、えらい汚れたスーちゃんも居りますよ~
ドロエステでもしてるんでしょうかね~(笑)
ろべりあさん
よく食べてます~(^^*)
ここ数日は朝の5時くらいに、スーちゃん達のケンカの声で目が覚めますw
はい♪ ママを入れても4羽くらいなので、
今のところち&キ達のお裾分けで間に合ってます。
まぁ!りえさんってば、チュン太君が忘れられないのかしら(^^*)
夫婦喧嘩にまで…ご主人様には、どうかお許しを頂きたいと思います(笑)。

あらら…数十羽も来るんですね??足輪での識別は…無理っぽそうですね(苦笑)。
でも、そのなかにチュン太君が絶対いると思います!!

泥んこですかー(笑)。
ヒナちゃんの時には水浴びしてくれてたんですが…大人になったらしないのかしら??
密かに水浴びしてくれるの待ってるんですけどねw
  • 2009/08/27 22:03
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定