どんどん弱く…

ちぃちぃの右脚。
もの凄く握力が弱いんです。

以前からなんですけどね。
脚力自慢のキャロは男の子だし、女の子だからちょっと弱いのかな?って思ってたんですが。

P2121143.jpg

小さい時に痛めたのは・・・左脚。
換羽時期になると、一層際立つ様に弱さが増します。

どのくらい力が弱くなるかと言うと、指に止まっていても右足がツルツル滑って掴まっていられないくらい。
殆ど、左脚で何とか掴んでますって感じです。

ん~~~、ボレー粉も卵の殻もちゃんと食べてるので、
カルシウム不足ってのは考えにくいかなぁ…
となると、神経系なのかなぁ…

今のところ生活には不自由はしていないし、生死にかかわる訳ではないので
今度健診に行った時に、先生に相談してみようかな…。

もう少し暖かくなって換羽が落着いたら、健診に行ってこようね。





拍手する

Comment

NoTitle
こんばんは~

ちぃちぃちゃん心配になりますよね
なんともないといいですね
  • 2011/02/17 02:27
  • らいぞう
  • URL
こんにちは。うちの2歳半になる白文鳥も
一昨年、左脚の指を骨折して以来、握力が弱く、
昨年の秋までいつも痛そうに格納していました。
でも!
カスタマーレビューで脚にいいと書いてあった
鳥用プロポリス(とりきち横丁)を与えてみたら、
数日のうちにみるみる力が入るようになりました。
プロポリスは以来、ずっと続け、
最近はネクトンMSAも一週間に1~2度エサに
ふりかけています。
体質で合う、合わないがあるのかもしれませんので
ご参考までに。長々と失礼しました。
  • 2011/02/17 15:55
  • JAVA雀
  • URL
  • Edit
らいぞうさん
こんばんは~

年を取った時の事を考えると…ちょっと心配です(>_<)
ネクトンをあげて様子をみてみます。
それで少し改善されるといいな~~。

ご心配頂きましてありがとうございますm(__)m
  • 2011/02/17 20:22
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
JAVA雀さん
こんばんは~。
そうですか…骨折して以来弱くなってしまったのですか…。

うちのは骨折はしていないんですけど…
(痛めた脚とは反対側だし)
遺伝的に白文鳥はどこか弱い部分があるんでしょうか(涙)

ネクトンのMSAは買ってあるので、今晩から使ってみます。
あまり与えすぎるのも良くない…的な事を
何処かで読んだ記憶があるので(記憶違いかも?)
様子を見ながら、ボチボチと続けてみます~。

それと、鳥用プロポリスですかっ! なんだか効きそうです。
先程拝見させていただきご使用の方のコメントも拝見しました。
機会を見て試してみようかと思います。

コメントありがとうございます(>_<)
とても参考になりました!
  • 2011/02/17 20:47
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

