今日も…

大阪地方、お昼から夜にかけてずーーーっと雪が降ってました

この雪が降りしきる中、危うくチャリでハローワークまで行く羽目になりそうだったのですが、
何とか行かずに済みホッとした次第です~(でも、明日は行く事になると思う…)

帰宅途中も雪がさんさんと降っていたので、今日は予定をALLキャンセルして、
ち&キ達の待つ家に直帰いたしました


P2131168.jpg


放鳥も終盤、私が後片付けのためにキッチンに立っていると、いつもの指定席でくつろぐ2羽。


P2131167.jpg


たま~に気になるのか、チラっと飼い主の動向を探るちぃちぃ(苦笑)

飼い主そっちのけで2羽で遊んでる時もありますが、基本、飼い主の側にいます。
キッチンにいればキッチンへ。
洗面所で歯を磨いてると洗面所へ。
パソコンを触っているとパソコンまわりへ。
いつでも、どこでも、2羽一緒にくっついて来てくれます


P2131168.jpg


洗い物中なので、お利口さんにウトウトしながら終わるのを待ってる…感じでしょうか?
たまにキャロもチラっと目を開けるのですが、またすぐにうつらうつらしてました。


P2131172.jpg


後向きで並んでる姿を眺めながら洗い物をしていた(ついでに撮影もw)飼い主。
換羽でガタガタになった2羽の尾羽が、ちょっと可愛いぃ~





拍手する

Comment

NoTitle
ポエムな四枚の写真~いいですね♪
とても暖かく感じます~
ちょっとしたちぃちぃちゃん、キャロくんの視線の角度が
目は口ほどにものをいう~でしょうか~^^;
うちの子も放鳥終盤になるとあっち向いてます(笑)
すねているだけだと思っていたのですが・・・
文鳥さんはシャイ~だったんだと思えました。

で・・・ハローワークは業務上の社員募集書類の提出とかなんでしょうね~?
もーぅ、ちぃさんたらぁ、、、(苦笑)


  • 2011/02/15 01:16
  • ろべりあ
  • URL
ろべりあさん
あははw ちょっとポエマーでしたでしょうか?(笑)

幼鳥の頃は元気に飛び回ってて、ケージに返すのが一苦労だったのに、
今では落着いてきたのか、無駄に飛び回る事がなくなりつつあります。

どこのお宅でも同じだと思うのですが…
意外と人間のことを観察していてビックリする時ってありません?
ち&キ達も「今は忙しそうだから待っとこ」「今なら遊んでくれそう!」っという感じに
飼い主の動向を探りながら行動してる様に見えます~(^^)v
言葉の壁はあるけど、お互いの気持ちは通じているのかな?なんてね(鳥バカw)

そう! もちろんですわ~♪
私、求人係というか…ハローワーク係りなんです(笑)
明日(本当は今日、出しに行く気満々だったのに…)雨の予報ですが…
明日は午後から通院のため半休を取っているので、午前中に提出しに行く事になりそうで~す。



  • 2011/02/15 23:17
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

