定期演奏会

昨日。
姪っ子の部活の定期演奏会に友達と行ってきました。


P2061080.jpg


学校隣市の大ホールを2日間借りて行われる演奏会。
『すげーっ』とか思ってたのですが…出演メンバーの人数を見て納得しました。


P2061081.jpg


数えてみたら、1年から3年まで含めて159名(汗)
も、、、もの凄い大所帯です。
(確かに、最後のマーチング・ショーでは舞台の上にギュウギュウ詰めで、端っこの生徒さんがこぼれ落ちそうでした)


中学時代の定期演奏会とは比べ物にならない程、演奏の完成度が高く、
最後まで圧倒されっぱなしでした。
マーチングドリルも行っている学校なので、後半は迫力あるドラムバトルや、
コメディタッチのラインダンスなど、息をのんだり笑ったりと楽しい構成になってました。
正直、ここまで凄いとは・・・終わった後、もう一度見たくなる程でした。

姪っ子の事を誇らしく思うと同時に、ちょっと遠い存在になってしまった様な一抹の淋しさも。
今回は(ちょっと舐めてたので)一日目の公演しかチケットを頼んでませんでしたが、
来年は、全公演分チケットを購入したいと思いますっ!!
(前の席が取れる様に、早めに行って並ばなくちゃだわ!)


演奏会が終わった後、食事をしてお酒も頂いて・・・帰宅したら0時を過ぎてました。
お利口さんにお留守番をしてくれたち&キ達。



眠くて眠くてしょうがないって顔になってます(笑)。





拍手する

Comment

NoTitle
定期演奏会に行ってらしたんですね(^.^)
私も好きで情報が入った時には行くようにしています(仕事で行けない事が多いですが。。。)
なかなか情報が入る環境に無いので街角のポスターが情報源だったりします(笑)

高校生にもなると本格的ですよね
初めてドリルを見た時の感激を思い出しました♪

いい姪御さんですね(^^♪
  • 2011/02/06 20:19
  • らいぞう
  • URL
らいぞうさん
自衛隊の音楽隊(中部にしろ中央にしろ)には遥かに及びませんが^^;
一度でいいので、武道館で行われる音楽まつりを観てみたいものです♪

そう。本格的な吹奏楽で、生でみるのは初体験のドリルを見て感激です(#^.^#)

家は、父形の親戚従兄弟系が音楽一家がそろってまして、
私もその血を引いているのか、小さい頃から音楽好きでした。
姪っ子も初めは合唱をやっていたのですが、
大阪に移ってきてからは合唱部を置いている学校がなく、やむなく始めた吹奏楽でしたが…
今では立派なラッパ吹きになりました~♪
  • 2011/02/06 21:19
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

