今日のベランダは…

久々に賑やかなベランダでした。
総勢8羽くらいのスーちゃん達が、ところ狭しと大運動会状態(笑)

こそ~~っと窓から見てたんですが、
追いかけっこをする子、色んな所に乗ってみる子もいれば、ベランダの端から端まで探検する子。
尻尾を咥えて引っ張って遊ぶ子(咥えられた子は「ジージー」と言う鳴き声をあげてました)もいて、
それはそれは、見ていて飽きない光景が繰り広げられていました。

ご飯が少ないでチュン…と思ってるのかな?
P1100829.jpg

この写真の子は、例の反則スーちゃんなのですが、
今日は室外機の上のこのプチ・ご飯場に3羽のスーちゃんが入れ替わり立ち替わり食べに来てました。


窓辺にある、ぐるぐるパーチに止まったち&キ達を見つめるスーちゃん。
P1100834.jpg

で、この反則スーちゃんの食べる順番は一番最後(苦笑)
やはりこの若鳥集団の中では、序列が下の方みたいです…。
ご飯が少なくなってしまって、灰皿の中に入り込んで食べてるスーちゃん。


ち&キ達が気になるスーちゃん(笑)
P1100835.jpg

夕方になり、みんなが帰った後のベランダには…小さな落とし物が散乱しておりましたとさ~。

寒かったけど、明日の為にキレイに掃除しておきました…(涙)





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定