めーちゃん

今朝、ゴミを出しに行った時。

マンションの1階エントランスで、着物姿のお嬢さんを撮影しているお母さん。
成人式で、早朝から着付けに行かれてたのかも知れませんね。
おめでとうございます

私にもそんな時があったな~、なんて思いながらゴミ庫へ向っていたら、
生け垣の中で、何やら動く気配が。

こんな(低い)とこにスーちゃんがきてるのかしら?と、立ち止まって見てると、
どうもスーちゃんよりは体が小さい? しかも、緑色っぽい感じ?

ゴミを持ったままじーーーっとしてると、やっとそれがめじろちゃんだと確認できました。
こんな所にも来てくれてたのね~~
そそくさとゴミを出し、部屋にカメラを取に戻って再び生け垣のところへ。

人の行き来が少し多くなって来たので、すぐに何処かへ飛んで行ってしまいましたが、
辛うじて撮れた一枚(またピントが合ってないし…涙)

P1100796.jpg

こんなに近くで見たのは初めてで、ち&キ達よりも小柄で細い(笑)
番いなのか兄弟なのかは分りませんが、2羽で生け垣の花の蜜を吸ってました。

ベランダにミカンとか出してたら…めーちゃん来てくれるかな???
(でも鳩さんも来そうだから…やっぱ止めとこう)





拍手する

Comment

Comment Form
公開設定

