反則スーちゃん

部屋でパソコンに向っていた時。
背後からスーちゃんの声が聞こえたので振り向いてみました。

でも、ベランダの桟のところにはいないし、どこから声がするの?と探してみると、
こ~んなところに乗ってました。


*キョロちゃんの上。どうりでたまに落とし物がついてた訳だ…(笑)
P1080749.jpg


これは写真に撮らねば!と撮っていると…
エアコンの室外機の上に置いてある、スーちゃん用のご飯に目をつけてたみたいです。
ここにもたまに落とし物があったので…犯人はこのスーちゃんだったんでしょうね。
(雑巾とかがお見苦しくってすみません…汗)


*ご飯が気になるスーちゃん。
P1080750.jpg


この子は、頬の黒い部分と喉の黒い部分の形から、先日の反則技のスーちゃんと推測されます。
私との距離は、1mちょっと離れてます(30倍ズームなのでめちゃアップw)。


*お口に何か緑色のものがついてる?
P1080751.jpg


緑色のものはなんでしょうね?
さすがに青菜はあげてないので…どこかでお野菜を食べて来たんでしょうか。


*食べたそうに見つめるスーちゃん。
P1080752.jpg


しかし、何故ここにご飯が入ってるって分ったんでしょうね?
スーちゃんのご飯を新しくするのは、ち&キ達のケージを掃除している時なので夜の9時頃なんですけど。
もしかして、日中ベランダで遊んでいる時に見つかっちゃったのかしら。


*器の周りの狭いスペースをウロウロするスーちゃん。
P1080755.jpg


どうにも食べたかったみたいで(笑)
ボロな雑巾にしがみつきながら、器の周りを回り込んで来ました。
そしてガラスの向こうのご飯をしきりに突つくスーちゃん。
食べれない事に頭にきたのか、ボロな雑巾をグイグイ引張って八つ当たりしてました。

しょうがないので一旦撮影を中止し、置いてある灰皿を洗いその中に少しだけご飯をいれてあげました。
暫くして戻って来たスーちゃん。


*こちらを気にしつつも、満足げに食べるスーちゃん。
P1080763.jpg


実はこのスーちゃん。
集団の中では食べる順位がどうやら下の方みたいで、いつも他のスーちゃんに追い払われてます。
みんなが食べ終えていなくなってから、残ったご飯を一人で食べている事が多く、
そんな姿がちょっと可哀想で、いつもこのスーちゃんの為にご飯を少し足してあげたりしてました。
今では、こんな丸々とした体型になっちゃいましたが(笑)

お腹が空いたら、また遊びにおいでね。





拍手する

Comment

キョロちゃんも可愛い(笑)
ちぃさんホント良いカメラ買いましたね~。
いやいや、写真撮るの上手ですねと言うべきですよね(^_^;)

にしても見事な激写っぷりです。 
スーちゃん可愛い~♪

ちぃさん「とりぱん」って漫画ご存知ですか?
その本に出てきそうなキャラなんですよ、このスーちゃん。
もうすっかりファンになってしまいました。(*^_^*)
naomiさん
はい! 30倍が大活躍です~(^^*)
写真の腕は、自分では自信がないので…良くわからないですw
ご覧になって下さっている皆さんが「可愛い♪」と思って下さってればハッピーです♪

ほんと、このスーちゃん。
いい味だしてますよね(笑)

「とりぱん」と言う本は知ってるのですが、読んだ事ないんです。
他の方からもお勧め頂いてるので、今度買ってみようかしら^^;
(「文鳥様と私」なら持ってるんですけど…)
  • 2011/01/08 22:09
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定