アップ顔

お正月なのでアップ顔を撮ってみました
(関連性は不明w)

しかも、新旧のデジカメで鳥比べ(笑)


P1038062.jpg

ちょっとおネムが入っているので、どちらもふっくら気味になってます


P1038073.jpg

クチバシ・・・デカイなぁ~
キャロは、マクロで撮る時っていつも真正面だね?(笑)


*SP
P1030731.jpg

鳥比べなので、今回は色調いじってないんですけど…
撮ったのもほぼ同時ですが、全然違いますね~。


こうして見ると、μの方がマゼンタがかってて浅い感じがする。
SPの方はイエローが強いのかなぁ??

*SP
P1030725.jpg

うふふ
首のところのピョコンと跳ねた羽が可愛い~


それでは最後に、可愛さ全開なキャロでお別れです
さて、これはどちらのカメラでしょう?
(って、すぐに判りますよね…)

P1030719.jpg

くくくっ

か、、可愛い過ぎるっ!(親バカ全開ですみません…)




拍手する

Comment

NoTitle
こんにちは~♪
夕べはノートパソコンで拝見しておりまして^^;
(液晶画面自体が色が悪くて~苦笑)
今日は仕事用ので見させて頂いております。

すごい迫力ですね! 流石お正月を感じます(爆)
ここまで鮮明にくっきり羽の1本1本まで・・・すごいです!
ちぃちぃちゃんの素直な表情とてもいいですね♪
キャロ君、王様の雰囲気で威厳があります!!
どれくらいまで接近されているのでしょう、~はたまたそれにも動じずに
ポーズしてくれているプロ根性のお二人にも感心してしまいます!

最後のお写真も・・・キャキャ、キャロくーん、かわえぇ~~~(◎σ◎)♪
桜文鳥も飼いたくなっちゃうんですよー、こういうの見ちゃうと、はぁ、、、(笑)

スーちゃんの記事も拝見しました♪
ストロボ撮影でも逃げないのですね!
まるで飼い雀状態に見えます~^^
こちらも可愛い~♪
ろべりあさん
あら? 今日から初仕事でしょうか?

ぷぷぷっ(笑) お正月を感じていただけましたかっ?!(爆)
幼鳥の頃から黒い物体が目の前に迫って来るのに慣れたせいか、
割と怖がらずにじっとしててくれます(^^)v
あ、でも…SPは、まだちょっと逃げ腰かな?

ちぃちぃは、イイ感じで素っぽい表情が撮れました♪
キャロは…キリリとシャープな印象の時もあるんですが、
何故かこんな顔が多くなるんです~w

他のお家の方がどのくらい寄ってらっしゃるのか分らないですけど…
この撮影では、大体本人(鳥)達の顔から15mmくらいの距離に寄ってます。
寝顔のアップとかなら…多分10mm(カメラの限界が10mmなので)でしょうか?
斜めから撮る時は、片方のレンズのフチが体にくっつくぐらい?
たまに撮影している時にレンズをカジカジされたりします。
(スーちゃん記事に載せた最後のちぃちぃがその時の状態w)

最後のキャロ、ぶりっ子ですよね(笑)
桜文鳥の可愛らしさって、きっとこう言う部分にもあるのかも知れません(#^.^#)

スーちゃん、そうなんです。フラッシュ有りでも驚かないんですよ~。
距離は1メートルくらい離れてるし(近くに見えるのは30倍ズームのお陰w)
窓ガラス越しというのもあるかも知れませんが…。
スーちゃんも、負けず劣らず可愛い表情ですよね♪
  • 2011/01/04 16:42
  • ちぃ
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

